我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年初
2012年01月11日 (水) | 編集 |
今年初のブログです・・・

昨年12月に私の父が亡くなったので

新年のあいさつは喪中につき控えさせていただきます。

長くさぼっていました突然の父との別れだったので

気分的に書く気にはなれずでした。

ぼちぼち始めなきゃますますさぼり癖が酷くなりそうです。。。

我が家はワンコも人間も元気です。ただ花ちゃんが低カロリー食を

食べているにも関わらず、体重が増加していて

去年の混合ワクチンで体重測定をしたら、

なななんと5.98キロ

いかんいかん(自分のことは棚にあげてます)

先生と相談して療法食を開始することにしました。

満腹サポートと減量サポートの両方のサンプルをもらい

ためすと、減量サポートの方が食いつきが早かったので

そちらをネット注文し開始しました。

初夏までには5・5キロくらいになればいいな~

花からお母たんは減らさんのかと声が聞こえて

きますが・・・

私にもだれか3食減量サポートの食事を提供してくれ~~~

他力本願かい

みずきも丸々してきたのでご飯に混ぜてます。

我が家では女の子組(私も含む)が丸く、

男組は普通です。トホホ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年も。
鉄平ママさん、こんばんは。
どうされてるかな~と気になってたのですが、突然のお父様とのお別れは、
辛かったですね。
大丈夫ですか?少しずつでも、いつもの鉄平ママさんに戻って下さいね。
慌てず、ゆっくりで。。。
我が家も、喜来も、元も都来もヤバイです(><)
夢来だけは、歳のせいもあるのか、ある程度食べてもスリムに見えます^^
昔は、夢来もかなり太ってて、大きかったのですが、今はスッキリしています。
フードも、喜来&都来は、シニアに切り替えたんですが、今は、またライトを
半分ほど混ぜてあげています。
そして、我が家も一緒で私の体重も右肩上がりで、何とか減らしたいところです(><)
りんも、いまだに鉄ちゃんママの事お話して、忘れていません^^;
話す度に、鉄ちゃんママとこ行きたいな~ですって^^;
また、落ち着かれたら、ゆっくりお話しでもしましょう♪
ってか、りんが居てたら落ち着いてお話も出来ないか(ー。ー)

今年も、宜しくお願いします!!
2012/01/11(Wed) 22:50 | URL  | あつじゅん #-[ 編集]
あつじゅんさんへ
今年もよろしくお願いしますv-436
早いもので今週末は49日法要です。お心遣いありがとうございます。
花を抱っこしてて重くなったなーとは感じていたから体重計に乗った時少しでもとリードをもったけれど、6キロはすぐそこでした・・・
今年もお出かけしましょうねv-290
2012/01/12(Thu) 07:45 | URL  | 鉄平ママ #-[ 編集]
鉄平ママさんこんにちは^^
年末にお父さんが亡くなられたとここと。
鉄平ママさんのお父さまならまだお若いでしょうに。。
お父さんのご冥福をお祈りします。
ブログはほんとに心と時間に余裕があるときだけ、
マイペースでいいと思いますよ^^

ウチはモコもみゆもテッピーさんもスマートなのに、
私だけがどんどん記録更新していっております(^▽^;)
私もだれか減量プログラムしてくれないかなぁ。。(他力本願v-356

今年もよろしくお願いします^^
2012/01/20(Fri) 15:08 | URL  | りょぴ #JalddpaA[ 編集]
りょぴさんへ
りょぴさんお久しぶりです。父は77歳でヒートショックでした。49日にち法要も無事済み元気になってきました。りょぴさんとこのブログはかかさず読んでいます。もうすぐみゆちゃん手術ですね。りょぴさんもみゆちゃんも頑張ってくださいね。
2012/01/28(Sat) 08:15 | URL  | 鉄平ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
