我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日会
2011年11月20日 (日) | 編集 |
先週ですが、ご近所のわんことお誕生日会をしました。

9月が花ちゃん、10月が鉄平とコータン

11月がリクちゃん。3ヶ月の合同です。

ふと思い立ち開催。ワンコケーキは私が作りました

ワンコケーキ
ワンコケーキ1

モンブランみたいな出来上がり。

蒸したかぼちゃをマッシュしたものが下。

真ん中の層は木綿豆腐を水切りして潰した中にレンジでチンした

ジャガイモの角切りをまぜる。

蒸してマッシュしたサツマイモにヨーグルト咥え濃度を調節

絞り袋で豆腐の表面を覆います。

ケーキみたいに焼くことがないので超簡単でした。

わんこたちが食べる前に飼い主さんたちのランチ

昼ごはんの写真は撮り忘れた~

作ったのはピタパンの中にアボカド・エビ・茹で卵

水切りヨーグルトをマヨネーズで混ぜた物と野菜を挟みました。

あとはオニオングラタンスープと手づくりベーコンと野菜のソテー

をワンプレートにして出しました。

ご近所さんからはカフェみたい~

喜んでくれました。

飼い主のお腹も膨れたのでワンコのケーキ登場。

ワンコたちのテンション

待て~

もんなガツガツと食べてくれました。作ったかいがありました。

美味しかったね

おかわりないの~ってかわいい顔を見せてくれました。

追加

鉄平の定期的なレントゲン検査ですが、今月も異常なしでした。

手術から半年ちかくたち、次回の検査は来年2月でいいと先生。

よかったね~鉄平。まだまだ安心できませんが、とりあえず

半年はクリアー。

今行っている病院のすぐ側に新しい病院を建設していて、

来年行く時は新しい病院です。今度はCTもあって

眼科の診察室も出来るような事を聞きました。

楽しみです。といっても病気にならずに

予防接種のみで行くのがいいけれどね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~♪
まぁ素敵なケーキ♪
そりゃ~みんな大喜びだったでしょうね^^
夢来も昨日で、9歳になりました!!
とは言っても、特に変わり無く過ごしてしまいましたが。。。
鉄ちゃん、レントゲンも異常なく良かった!!
少し気になってたんです。
喜来も、ワクチン接種に行かなきゃですが、ここ数日は、
食欲もいつもの喜来じゃなく、少し元気が無かったので、
少し延期になってます^^;
でも、もう回復して来たので、次の土曜日あたりには連れて
行けるかな!?と思ってます!!
喜来はワクチンアレルギーが出るので、出来る限り、体調整えて
接種してあげたいと思います。

そうそう、質問ですが、最近海ふれって行った事ありますか?
以前工事で入れないとなってから、気にもしてなかったんだけど、
もし、またワンが遊べるようなら、次の日曜日お天気が良かったら
連れて行ってあげようかな!?と思ったりして^^
もし、ご存知でしたら教えて下さいませ!!
2011/11/20(Sun) 22:44 | URL  | あつじゅん #-[ 編集]
鉄平ママさんこんばんは^^
わぁ~にぎやかなお誕生日会でしたねv-237
それにこの手作りケーキ、まるで人用ケーキみたいでものすごく美味しそうv-353
これはみんながっつりたべてくれたでしょ~♪
私も思わず横取りしたくなりますv-411
あと人用のカフェ風プレートも見たかった~v-356 ピタパンサンドかぁ~なるほど^^
手作りベーコンと野菜のソテーとオニオングラタンスープv-353ほんとカフェみたい♪

鉄平くん異常なし、本当によかったですねv-363
もう。。大丈夫ですよきっとv-290
2011/11/20(Sun) 23:38 | URL  | りょぴ #JalddpaA[ 編集]
あつじゅんさんへ
ワンコたちはがっついて食べてくれました。作ったかいがありました。夢来ちんおめでとう!またマッサージのおっちゃん(旦那)になでなで催促してね。喜来ちゃんよくなってきてよかった。みんな年とってきてるから何かと心配ですよね。
海ふれいつ行ったかな~?今年行ったかな・・・入れると思いますよ。行けそうなら我が家も出没しようかしら・・・
2011/11/21(Mon) 07:35 | URL  | 鉄平ママ #-[ 編集]
りょぴさんへ
ワンコケーキはオーブンとか使わないからとっても簡単ですよ。機会があったら作ってみてください。りょぴさんちはいつもキャンプでの料理こってますよね~いつもすごいな~って感心してしまいます~v-10お出かけの時もお弁当作ったりして、とってもマメですね。りょぴさんの爪の垢もらわないといけないわ・・・v-392
今回も鉄平異常なしでホッとしました。
いつも心配してくれてありがとうv-290
2011/11/21(Mon) 07:53 | URL  | 鉄平ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
