FC2ブログ
我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
ドッグフード
2008年12月08日 (月) | 編集 |
わんこを家族に迎えて5年。色々なドッグフードを試してきました。
時々会うシルバーダップルの飼い主さんとお散歩であったとき、ワンちゃんを触ってビックリ
結構固めの毛質だった子が明らかにやわらかくなっているじゃない。
元々のドッグフードに少し混ぜているだけなのにかわってきたんですって飼い主さん。
我が家の2ワンは毛質は柔らかいけれど、鉄平は少し艶不足気味。花は皮膚が弱く人間でいう
ニキビがよくできるんです。少しでもよくなればと思い、お試しで1キロ分けてもらい、試しはじめました。
食べ始めて1週間くらいでより柔らかくなってきて、その後鉄平の脇腹の真っ白な綿毛が
クリーム色になって変わってきました。他のワン友さんから、鉄っちゃんカットしたの?って
言われたくらい。量的には三分の一ほどしか混ぜていないのにです。
なくなりかけたので、購入することにしました。

譌・。・001_convert_20081208090943

ブラックウッド1000。写真でつたわるかわかりませんが、18キロあります。でかい
ジッパーの袋に小分けにして保存しています。
小型犬には粒は大きいんですが、2ワンともカリカリと噛んで食べてくれています。
鉄平の変化にびっくりしたワン友さん2人が試してみたいとのことで、分けてあげました。
コーギーとダックスちゃんなんですが、2ワンとも毛が柔らかくなって変化にビックリです。
今で3か月ぐらい食べたんですが、鉄平の口臭が気にならなくなりました。
以前はあまりの臭いにチューしたくなかったんですが、最近全く気にならなくなりました。
花は変わらずニキビは出来るんですが、大きさは小さくなっているし数も減ってきているように
感じます。今のところいい感じなので続けたいと思っています。値段もお安く
家計も助かりです。
まあ18キロなので消化するにも半年はかかるなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック