我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダックスオフ会に参加してきました~
2011年10月19日 (水) | 編集 |
カルママさんが誘ってくれたダックスのオフ会に

16日の日曜日参加してきました。場所は京都の亀岡です。

わんこ40匹でした。

まずはドッグランでひとっ走り
オフ会
オフ会3

自己紹介のあと「おいで競争」

鉄平は40匹中5位でした

飼い主によるPK合戦をしたあとBBQ。

お肉もお野菜もたんと食べてお腹いっぱいになりました。

飼い主が食べている間鉄平はというと

私なんかそっちのけで柔らかいサッカーボールで

サッカー犬していました。
サッカーボール

小学生の男の子にずーっとボールを蹴ってもらっていました。

男の子にアルバイト料払わなくちゃいけないくらい

朝10時頃から4時くらいまでときどき休憩しながらも

ほとんど水も飲まずずーーーーーーっと遊び続けていました。

もう8歳のオッサンなんですがね・・・

ボールへの執着は凄いです。

一緒に参加していた大和君です
大和君

大和君の飼い主さんが保護しているポメラニアンの寧々ちゃん
寧々ちゃん

少しずつ人にもワンコにも慣れてきはじめました。

現在2歳で里親さん募集しています。

まだまだ臆病さんですがとてもおとなしいいい子です。

愛情いっぱい注いでくれる里親さん募集です。

デカチュアダックスのトーク君
2オフ会

とってもお利口なワンコ君。トーク君の爪の垢をみずきに飲ませたいわ~

みずきのパパのカル君
カル君
みず吉

お留守番中のみずき。プクっとした鼻がパパに似てます

トーク君とエルちゃん
トーク君&エルちゃん

エミルちゃんの写真がなかったわ・・ごめんなさい 

ビンゴゲームにサツマイモ堀と盛りだくさんのオフ会でした。

誘ってくださりありがとうございました。

帰り阪神高速環状線で目の前を走っていた車が無理な車線変更してきた車と

衝突し車が横転した事故が目の前で起こりました。

みんな心臓ドキドキです。

日曜日ということもあり平日より車の数は少なかったとはいえ

カルパパさんが寸前のところでかわしてくれて私たちは

大事にいたりませんでした。カルパパさん本当にありがとう

ございました。

私だったら急ブレーキかけてしまっていたかも。。。

そしたら追突事故が発生してたかも。。。なんて考えちゃいました。

みなさん運転には気をつけましょう。
鉄平8歳になりました
2011年10月14日 (金) | 編集 |
今日は我が家の長男坊鉄平の誕生日

8歳になりました。

鉄平

我が家にやってきたのは12月7日。私の一目ぼれ

その日にお迎えしましたね。

換気扇の下でたばこを吸っていた旦那でしたが、

我が家にきてしばらくして肺炎になった鉄平。

たばこの煙は子犬にとってよくないと先生に言われ、

それからはベランダで吸うホタル族になった旦那。

小さい頃からボール大好きで、若い頃は3時間くらい

ほとんどノンストップって言っていいくらい遊んでいました。

見事なジャンプでしょ
鉄平ジャンプ
鉄平ジャンプ2

今でもボールは大好きで、なんでも来いってくらい

8歳になった今も家ではチクチクボールラブ
8.jpg

今年の夏に悪性黒色腫が見つかるまでは特に大きな病気を

することなくすくすく育ってくれました。

今は定期的な通院が必要になり、毎回ドキドキが止まりません。

でも毎朝わんこ友達とボール遊びをしていて元気!

今日の晩ご飯はワン友さんから頂いた

ワンコ用鍋です。

ご飯
ご飯2
ご飯3

とっても美味しいらしくみんなガツガツと食べていました。

いずれ神様のお迎えがやってくるでしょうが

その日までお父さんもお母さんも鉄平の側にずっといるからね。

少しでも長生きして私たちの側にいてね。

お誕生日おめでとう。これからもいっぱい一緒に思い出

を作っていこうね。
