我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
白浜へ
2011年03月24日 (木) | 編集 |
先週1泊2日で白浜に行ってきました。

朝7時ごろ自宅を出発

途中休憩などはさみ10時ごろアドベンチャーワールドに到着

入り口にペットを預かってくれる場所があるので

ワンズは3匹一緒に1つのゲージでお留守番。

ちょっと待っててね~

とりあえず混む前にパンダを見にいきました。

昨年生まれた子パンダちゃんたちです。可愛かった

パンダ
パンダ2

でも私たちのメインはキリンの餌やりです。

草食ゾーン・・・歩いて回ることもできるし、自転車に乗っても

行けると本に書いてあったので2人のり用の自転車を借りて

回ることにしました。

でも自転車は意味なかったです・・・

だって最初だけ下り坂で後半は登り坂

結局押して歩くはめに。1500円出して借りるほどじゃなかった。

キリンを間近で見てうれしかった夫婦です。

やさしい目をしてました。

キリン

キリンの顔の下にマスクをした怪しい姿の旦那です。
キリン2

色々な動物と触れ合って楽しかったです~

昼からイルカショーを見ました。

大人になってから見るとまた違う感動があります。

ショーが終わってワンズのお迎えにいきました。

ワンワン・尻尾ブンブンでお出迎え

お留守番ありがとね。

お宿に移動。

宿泊したのは、とれとれビレッジ

トレトレビレッジ

発砲スチロールの外壁の宿なんです。

ペット専用に宿泊。

側にドッグランがあります。

荷物を置いたあとドッグランへ

鉄平は相変わらずボール命で遊んでました。

ドッグラン

花はほとんど銅像のように動かず

はな

みずきは走ってはダメなのでロングリードでブラブラしたり

小走りしたりしてました。

集合写真です

集合写真白浜

せっかくの旅行でしたが、旦那は風邪をひいて

熱も出る始末。温泉にも入れず早く寝ていました。

可哀相な旦那でした。
豚耳
2011年03月16日 (水) | 編集 |
今日はワンズが好きな豚耳のおやつを作りました。

1:豚耳を洗う

豚

2:2~3分熱湯でゆでる

豚1

3:適当な大きさにきりオーブンシートの上に
  (我が家のワンコは小型犬なので切ってます。これで耳3枚分)

豚2

4:170℃で50分その後190~200℃にあげて20~30分

豚3

ペーパーにとって脂をとると共に冷まして出来上がり!

おかあたんはよちょうだいよ!と催促だれてます。

鉄平と花

今回豚耳6枚作りました。750円也
友人からの電話
2011年03月12日 (土) | 編集 |
夜中にアメリカの友人から電話があった。

アメリカ時間は朝。日本は夜中だとわかっていたけれど

ニュースを見て心配で電話したと。

友人は戦争がおこったのかと思ったくらい、何も無くなってたと。

私の声を聞き無事なことを知り涙が出るほどうれしかったと

言ってくれた。

幸い私の住んでいる関西は大きな被害はなかったけれど、

テレビのニュースを見て本当に心が痛くなり涙が出そうになる。

災害にあわれた皆さんに心からお見舞い申し上げると共に

沢山の方が助かりますようにと願わずにはいられません。

シンクロ
2011年03月11日 (金) | 編集 |
花とみずきのシンクロナイズドング

シンクロ

お食事中の方がいましたら失礼しました。

ある朝の光景でした。

オリンピックでいい成績残せるかも!?
予防接種
2011年03月09日 (水) | 編集 |
月曜日鉄平の予防接種のため病院へいきました。

ついでにフィラリアの検査もしようと全員でGO

病院へ着くといつも通り花ちゃんはブルブルと震えていました。

診察室に入ると3ワンとも採血されてもうんともすんともいわず

とってもお利口さん。

体重測定してもらうと

鉄平:4.4キロ 花:5.4キロ みずき;4.85キロ

花ちゃんちっとも体重減らず

ついでに花ちゃんは逆まつげを抜いてもらいました。

毎回怖い思いしてるから可哀相なんだけれど、

涙をよく流すので抜いてもらいました。

血液検査の結果特に異常なかったけれど、

鉄平の高脂血症の値が±

7歳だし、ぼちぼちシニア用のフードに変えていった方が

いいのかな。。。

お誕生日会
2011年03月07日 (月) | 編集 |
昨日2日早いみずきと父親のカル君の合同お誕生日会をドッグカフェ

で行いました。

みずき2歳
ケーキ
3わん


早いものでもう2歳になろうとしています。

なのにバブバブ丸だしのお顔、パピーのような態度

先住犬である鉄平はやさしいからみずきにガブガブされても

怒らないし、花もお母さんだからあんまり怒らないし・・・

なので図にのっているみずきであります

こんなにかわいかったのに。。。今でもかわいいですけど

縺。縺ウ+031_convert_20090401111702

ドッグカフェで3ワンの面倒をみないといけなかったので写真をほとんど

撮っていませんでした。カル君・エミルちゃん・エルちゃん

大和君ごめんなさい

写真がないです~。

みなさんからお誕生日プレゼントもいただきありがとう

ございました。

