我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
アメリカ旅行⑦~帰国
2010年10月26日 (火) | 編集 |
今日は29日編です。

朝にお出かけ。目的地はボルダー

日本の女子マラソンの人や高橋尚子さんがよく

合宿していた街です。

デンバーの街とは違って大きなビルが立ち並んで

ないし、かわいらしい街並みです。

ボルダー
ボルダー2

少し街をプラプラしたあと昼食。
ハンバーガー

ハンバーガーです。大きくてフライドポテトもたんまり。

ポテトは食べきれませんでした。

ストリートパフォーマンスしているおじさん

体がやわらかいことのパフォーマンス
ストリートパフォーマンス

昼食後はしっかりとお店チェック。

といっても一軒のお店でほとんどの時間をすごしました。

キッチン用品や料理関連食品、本(英語だからわかんない)

など、ワクワクするようなものばかりでした。

店の前でリス発見

リス

その後お土産を購入

ベタですが、コロラドってばっちりかいてあるトレーナーなどです・

キッチン用品のお店でかなり時間を使ったので、次は他の店も見てみたい

な~と思いました。

ボルダーの街を後にしてデンバーへ。

本日のメイン、アメリカのメジャーリーグの試合観戦です。

コロラドなので、チームはコロラドロッキーズ。

対戦相手はドジャーズです。

前日日本人の黒田が先発してたので残念・・・

球場

コロラドロッキーズのマスコットキャラクター
マスコット

ドジャーズのブルペン
ブルペン
ドジャーズのベンチ
ドジャースベンチ

レギュラーシーズンの最終試合だったので普段より人は

入っているような感じ。

成績が悪いので普段観客が少ないそうです。

結果はドジャーズの勝利で残念。

日本の野球とは違って鳴り物禁止。

綺麗なグランドだったし、雰囲気も素敵でした。

ヤンキースとかレッドソックスの試合とかだったら

もっと盛り上がっているんだろうな~と

友人夫婦はヤンキースファン。

旅行を兼ねてNYに行って試合を見たことが

あるって言ってました。

試合終了後デンバーの街を歩いて観光。

キャピタルヒル
キャピタルヒル
海抜1600メートルの場所です
キャピタルヒル2
またまたリスです。公園に沢山いました。
リス2

結構あるいて友人の旦那さんが(兄弟と一緒に)

経営しているバーで、エアーホッケーやビリヤード

して遊びました。
サンチョス

夕食は自宅近所のイタリアンのお店へ
パスタ

店員さんがとってもかわいい女の子で

旦那はポッって赤くなっているのでありました。

自宅に帰ったら最後の夜です。明日は帰国。

なんだかとっても寂しい気分でした。

友人が日本にきてアメリカに一緒に帰ってと

20日間一緒にいました。

長いようであっという間でした。

荷物を詰めて就寝。

就寝しているとミドリがやってきて

しばらく私の側にいてるんです。

お別れを言ってくれているようでした。

私もミドリの体をなでながらお別れを言い

しばらく一緒に過ごしたあと、ミドリは

戻っていきました。ありがとうミドリ。

またアメリカきた時は一緒に遊ぼうね。

朝5時すぎに起きて支度

友人は空港で食べれるようにとおにぎりなど

作ってくれました。

7時ごろ空港についてチェックイン。

セキュリティーまでしか一緒にこれない

ので、ここでお別れだなって

思ったらお互い涙がポロポロ

溢れでてきました。姿が見えなくなるまで

彼女は涙涙で見送ってくれました。

私も涙ポロポロ。

またそっちに遊びにいきますね。

ガイド&通訳またよろしくお願いします。



アメリカ旅行⑥
2010年10月19日 (火) | 編集 |
今日は28日編です。

朝はワンズのお散歩から始まりました。

前回行った州立公園です。

ミドリはボール遊びが大好き

ミドリボール

空を見上げると鷹がいました。(もしかしたら鷲かも?)
鷹

散歩中すれ違ったワンコ。お座りしてお利口さん
ワンコ

お散歩のあとはセルフシャンプーへ。

ミドリ姉ちゃんシャンプー中なの
サクラ順番待ち
ミドリシャンプー

あたち終わりました。サクラ待ちです。
サクラ待ち
手伝い

大型犬のシャンプーはなかなかハードな作業です。

力加減も思ってたよりガンガン行ってOK

汗かくし、腕は筋トレしているみたいに力いるし。

いつも2ワンを一人でシャンプーしている友人。

めっちゃ疲れるだろうな

ほんと御苦労さまです

自宅に帰ると旦那さんが昼食を作ってくれていました。

トルティーヤにお肉、レタス、チーズ、アボカド、トマトソースなどを巻き巻き

トルティーヤ

スープもあってとっても美味しかったです。

スープを旦那がとっても気にいって、レシピ聞いて

帰ったら作ってちょうだいと言われました。

昼食後はモデルルームの見学に行ってきました。

ツアーじゃそんなことできないよね~

立地条件によって値段は変わるのはどこでも一緒です。

今回見たのは郊外の物件です。

モデルルーム
もでるるーむ2
モデルルーム3
モデルルーム4

3ベッドルーム、大きなLDK、2バスルーム、地下室、ガレージ(2台~3台)裏庭

があって1千6百万円くらい。

この値段でも日本の一般住宅より大きい~

日本で一般的な3千万円~くらいの住宅となると

「誰が掃除すんねん」ってつっこみを入れたくなる大きさ。

広くてうらやましくなる~。

裏にはなんて小型犬のドッグランができます。

地下室にはバーカンター、ビリヤードの台を置いても

まだまだ余裕。ちょっとした大広間です。

その後はエアフォース博物館の見学です。

旦那のテンションはアップ。

モデルルーム付き合ってもらったしゆっくり見てちょ。

F14.jpg

写真の機体は映画トップガンのF14 TOM CATです。

ご機嫌でいろんな戦闘機を見ていました。

私と友人は全く興味なし。男と女の違いかしら。。。

見学のあとホールフード(スパー)に寄ったあと

レッドロックスへ。

コンサート会場で岩の間にステージがあるんです。

有名な人がここでコンサートしたり、

したいと思っている有名人が多いそうです。

音の反響がすごくよくて、いいんです。

13年くらい前に見たときと変わらず素敵な場所でした。
レッドロックス

ステージからみた景色です。
レッドロックス2
模型

ここの階段を使ってランニングしている人が沢山いました。

2000メートルくらいあるので、階段の上り降りで私はゼーハー

でした。13年前はこんなにゼーハーじゃなかったのに・・・

ここでランニングなんてしたくもないわ。

友人は3往復できるよって言ってました。凄い

レッドロックスを後にして

夕食は自宅近くのピザ屋さんです。

500.jpg

美味しかった~

28日の旅行記でした。




アメリカ旅行⑤
2010年10月15日 (金) | 編集 |
今日は27日編です。

旦那の希望のフィッシング日。

友人の旦那さんのお友達にガイドしてもらうことになってました。

早朝待ち合わせの場所に行って顔を合わせました。

背が高く、体格もりっぱ。笑顔が素敵な人です。

釣をするためにライセンスが必要とのことで

スポーツショップへ。

カウンターに行ってびっくり銃も売っていたんです。

狩猟する人もいてるから。普通のショップで売ってうるから

ビックリ!

ライセンスは普通に買えるものとばかり思っていたら

身分証明証がいるらしい。

ぎゃーどうしようパスポート家に

置いてきたまんまだ。。。

落としたらいやなので持ち歩いていなかったんです。

当然購入できません。

財布の中に私は日本の免許証が入っていたので

ダメもとで提出。顔写真があったからギリギリでパスでき

ライセンス購入できました。

旦那もいつも財布に免許証を入れているんですが、

アメリカで旦那の財布を使うことないから、

これまた運悪く友人宅に置いてきてたんです。

ドル紙幣は私の(おうち財布)財布に入っていたから。

たまたまその日に限ってリュックから出してしまったんです。

釣するから落として川に流れたら嫌だったし・・・

旦那のライセンスは買えずじまいでした。

ショックで旦那は口数減るし、私もエライことしてしまったと。

1時間半ほど走って釣場に到着。

友人の旦那さんのパスを貸してもらい釣開始。

フライフィッシングです。

旦那も私も初めて。ガイドしてくれた彼は

とっても優しく丁寧に教えてくれました。

一番最初に私がヒットしたんだけれど、

リールを反対に巻いてしまい逃してしまいました。

午前中は1匹も釣れず、休憩することに。

休憩中英語話せなくてごめんね。と旦那が言った言葉を

友人が通訳して彼に話すと彼は

「僕も日本語話せないからお互いさまだよ」って

なんて素敵に言ってくれるんだろう。

日本人ならこうは言えない人がほとんどじゃないかな

と感じていた私です。

川の中にずっと入っているとゴム長を着ていても

冷えてくるので私は午後からパスして

旦那と彼だけで釣をしていました。

フィッシング

釣キチ二人の姿です。

旦那は身長低いので、余計に彼の大きさ目立っています。

彼の方が年下なんですが、どう見ても「親子」です。

友人と二人の姿をみて「お父さんこうやって釣るの」って言ってる

みたいな感じがして大笑いして見ていました。

夕方4時まで彼は付き合ってくれました。

本当に感謝です。

旦那が彼にどうしても感謝の気持ちを伝えたいと

友人に教えてもらった英語を彼にいいました。

Thank you for your time

彼は No problem と言ってくれました。

旦那は彼に英語が通じたと喜びいさんで

報告してきました。

彼はブラボーって言ってくれたとも・・・

違うでー問題ないよって言ってたよ。というと

そうなんって・・・

友人と私は大笑いしたのはいうまでもありません。

きっと緊張して舞い上がっていたんでしょうね。多分

もう少し英語勉強しようね。私もだけれど。

他にも珍英語がたくさんあったのですが、

旦那の名誉のため止めておきます。

27日の旅行記でした。


アメリカ旅行④
2010年10月14日 (木) | 編集 |
今日は26日の出来事です。

毎週日曜日車で15分くらいのところでファーマーズマーケットが

開かれているらしく、連れて行ってもらいました。

野菜やらジャムやはちみつなど美味しそうなものが

たくさんありました。

ファーマーズマーケット
ファーマーズマーケット2

マーケットにはわんこ連れほひとが結構いました。

小型犬から写真のようなウルフハウンドのような超大型犬まで。
ウルフハウンド
公共の場に連れてきている犬たちはとってもいい子ばかり。

時折ワンワン吠えている子も(小型犬)いましたが、

ほとんど吠えることなくお利口さんでした。

我が家のワンコたちは無理だね。連れてこれるのは

花ちゃんくらいかな・・・

コロラド産のはちみつやジャムを買いました

昼食を食べるためにダウンタウンに移動。

THE BROW PALACE HOTEL はコロラドで一番古いホテル

著名人も泊まっているホテルでのビュッフェです

吹き抜けのロビーがとっても素敵でした。
ロビー

お肉やパスタお魚など沢山あって迷う~
ビュッフェ

生ガキ大好きな旦那は、牡蠣を見つけ何度も何度もおかわりをしていました。

なのでメインのお肉には手をつけずで終わり。

昼食後、KING TAT (エジプト展)を見にいきました。

ツタンカーメンの発掘時見つかったものなんですが、

初めて展示されるものばかりでした。

写真撮影はNGだったので撮ってません。

迫力のあるものや、細工がとても細かく見事なものが

たくさんありました。

一旦帰宅してから、韓国スーパーに。

韓国スーパーなので、キムチ作り用の材料がありました。

空芯菜も大束で300円くらいで安かった。

生姜やニンニクなど山積みしてあったり

やっぱりスーパー巡りは楽しいね~

帰ったら旦那さんが夕食を作ってくれていました。

昨日から仕込んでいた子ブタの丸焼です。

子ブタの丸焼
子ブタとりわけ

オーブンで焼くこと8時間。

テールスープのお肉のような食感でホロホロとお肉が軟らかかったです。

庭で採れたリンゴのソースを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

日本の家庭用オーブンじゃ子ブタさんは入らないわ。

26日の旅行記でした。
アメリカ旅行③
2010年10月12日 (火) | 編集 |
金木犀の香りがしてきて・・・秋ですね。

今日は25日編です。

その日は土曜日で旦那さんがお休み。なので少し遠出することに。

車で2時間くらい走った場所で、ジョージタウンと

いうところ。汽車に乗っったんです。

昔鉱山(シルバー)があったそうです。

黄色の汽車です。1時間半ほど乗車します。
汽車

車掌さんが切符を切りにきました。
汽車3
汽車4
5汽車
途中休憩d降りた駅です。
星条旗があってアメリカでしょ
汽車2

鹿が出てきたり自然の中の汽車で、とっても気持ち良かったです。

ダウンタウンでフェスティバルが開かれているから

見てきたらいいよとお土産やさんのお兄さんが言っていたので

よってみました。

小さな町なのでフェスティバルもこじんまり。
ジョージタウン2
ジョージタウン
ジョージタウン3
子供がとっても可愛かったので撮ってみました。
ジョージタウン4

ジョージタウンでお昼ご飯を食べ次の目的地へ

次の目的地はラブランドパスです。
ラブランドパス2
ラブランドパス

一番上から写真撮ったんですが、この地点で3400メートル。

酸素が薄かったです。ゼーハーゼーハー言いながら登りました。

ドライブしながら次はブリケンジというところ。

アスペンという木が紅葉でとても綺麗だった。

アスペン

ドライブしながら自宅に到着。

着替えてケビン・テーラーという

レストランで食事しました。

以前旦那さんが働いていたレストラン。

他のお客さんもいてたのでフラッシュたいての

撮影をしなかったので、お料理の写真は

真っ黒でUPするのはやめました。

とっても美味しかった~。

きっとお値段もしたと思います。

友人が出してくれたので金額はわかりませんが。

ごちそうさまでした

25日の旅行記でした。
アメリカ旅行②
2010年10月11日 (月) | 編集 |
今日は24日の旅行記です。

滞在2日目は朝のワンズのお散歩から。

車で15分くらい走った所に州立公園があります。

公園を歩いて1周しようと思ったら10時間はかかるというくらい

おっきな公園。夕方お散歩にいったらコヨーテの遠吠えを聞いた事があると

友人が言ってました。犬が怯えて急いで帰ってきたと・・・

標識

公園の立て看板。サイクリングや犬の散歩が書いてあってここまでは

普通。でも左端には馬の絵が。人が馬に乗っての散歩は可能だそうな。

ビックリ

ドギーパーク
散歩

私たちのためにいつもの半分の距離のお散歩コース。

それでも45分ぐらいかかります。途中川が流れていて

ワンコはのども渇いていたのでご機嫌に入って水遊びを

していました。普段小型犬としか接してないので

大型犬の走りや遊びは豪快ですね。

ワンコのはビニール袋に入れて道端(どこでも)に置いておいたら

職員さんが見回りの時に持って行ってくれることになってるそうです。

そんな親切な事をしてくれているのに、

ビニールで取らずほったらかしにする飼い主もいて

道にがそのままだったりする。

自分ちのわんこの分くらい取ったらいいのに。

どの国でもそういう人はいるんだね。

そうそう家のすぐそばにたくさんのプレーリードッグが

おりました。珍しいものじゃなくて普段からどこにでも

いてるんです。自然豊かだな~と実感
プレーリードッグ

お散歩後はフォーを食べにいきました。

フォー

生のもやしと茹でたもやし、パクチーにアジアンバジル?

何か呼び名が違うような(まあ気にしないでください)

がついてきて、好みで自分でトッピングをします。

写真はSサイズ。普通のラーメンくらいの量でした。

Sにしてよかった。

パクチーは苦手ですが、味はとっても美味しかったですよ。

それからバッティングセンターに

バッティングセンター

構えている時に掛布やイチローのまねなんかしたりして

日本語で大爆笑しているもんだから、

周りの注目を浴びていたような・・・

まあ会うこともないから気にしない気にしない

次は以前友人が働いていた高級スーパーの見学。

お客さんもセレブっぽい人が多かったな~。

そのスーパーの周りも高級住宅街なので

車窓から高級住宅街の見学。

億が付く住宅です。

見た目も広いし、お庭の手入れもされていて

とっても綺麗でした。

24日の旅日記でした。


アメリカ旅行①
2010年10月10日 (日) | 編集 |
先日旅行記をUPしようと書いていてほとんど

書き終わった頃に操作を間違い全部パーになってしまい

心が折れてフリーズ状態に。頑張ります。

9月23日から10月1日までコロラド州デンバーに行ってきました。

私は13年くらい前に友人3人で遊びに行ったことが

あるんだけれど、今回夫婦で行くのは初めて

9月11日から夫婦の共通の友人がアメリカから日本にきていました。

23日友人が帰国するのに合わせて一緒にアメリカへ。

3ワンはペットホテルに預けて出発

昔行った時はロサンゼルス空港経由。ロス空港は広くて広くてもう泣きそうに

なりながら行った覚えが・・・

今回はサンフランシスコ経由。しかも専属24時間通訳の友人が

一緒なのでへっちゃらぴー。

旦那は新婚旅行以来2回目の海外旅行。

長時間の飛行機が大嫌い。関空に着くと緊張で

リュックも肩から降ろせない状態。機内ではたばこも吸えないので

セキュリティーを通る前にスパスパ。

緊張するとトイレも近くなるので何度も何度も

空港内でも機内でも行ってました

ロスより小さくわかりやすかった~次回からはサンフラン経由にしよう。

国内線に乗り継ぎ無事デンバーに到着。

旦那さんが迎えに来てくれて友人宅に到着!

旦那さんはそのまま仕事へ。何の仕事をしているかと

いうと大金持ちさんの専属シェフをしているんです。

自宅に着くともう夕食の準備をしてくれてあって。

日本を発つ前にラムが食べたいとリクエストして

あったので、美味しそうなラムがキッチンにありました。

夕食にはまだ早い時間だったので

リカーショップと私の大好きなキングスーパーに

行き飲み物など購入。

キングスーパー

バケツのような大きさに入って400円ほどのアイスクリーム
アイスクリーム

私は海外に行くとスーパーに行きたくなるんです。

以前行ったときもキングスーパーで色々買い物をしたな~と

懐かしく思い出していました。

日本のもとは野菜の大きさや値段の違いに羨ましくなるのでした。

買い物終了し自宅へ。

お待ちかねの夕食です。

美味しそうなラム
ラム肉

ラムチョップを想像してたんだけれど、

もも肉がドドーン!!

盛り付けしてこんな感じに。
ラム肉盛り付け

とっても美味しくてもちろんおかわりしちゃいました。

彼女の家には1匹の猫レイチャールズ
レイチャールズ

ミドリとサクラという名前のわんこがいます。
sakura.jpg

写真の子はサウラです。猫の通るドアから顔を出して

いるのがとっても可愛いんです。

ミドリの写真次にUPします。ごめんねミドリちゃん。

23日の出来事はこんな感じでした。

まだまだ次回に続いていきます。




