我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めての夜間診療所
2010年05月21日 (金) | 編集 |
今日夜9時ごろに、夕食のあまったおかずをラップしようと

棚からラップを取った時、ストックしてあった

食器洗い洗剤が上から落ちてきて

その時運悪く洗剤の原液が左目に入ってしまったんです

新しい洗剤だからふたも閉まってたのに

衝撃であいたみたい・・・

すぐに流水で洗ったけれど、みるみるうちに

充血してめちゃめちゃ痛くて目が開けれないーーー

旦那は夜勤でいないし・・・15分くらいしたら

なんとか目が開けれるようになったので

なやんだけれど自分で運転し西区の急病診療所に行ってきました。

初夜間診療です。

診察したらかなり傷ができているらしく

生理食塩水500ml1本洗浄しました。

軟膏入れて眼帯して終了。

でも眼帯していたら運転に支障をきたすので

外して運転。。。いつも以上に安全運転を心掛けて

無事帰宅。痛いよ~~~~~

痛み止めもらったのでそれ飲んで寝ます。おやすみなさい
狂犬病注射
2010年05月13日 (木) | 編集 |
昨日狂犬病注射を打ってきました。

おととしくらいまでは、小学校で集団接種があったのですが

すぐ近所の小学校での接種がなくなってしまったんです。

集団接種だと日にちが決まってたので

早いうちに接種していたのが、

近所の獣医さんにいつでも行って打てるとなれば

ついつい延ばし延ばしになって・・・

6月中までならいつでもいいんですがね。

3ワンとも診察台に乗ったら怖くなっていましたが

お利口さんに注射終了

鉄平・・・4,8キロ

花・・・・5キロ

みずき・・4,4キロでした。

みずきは変わらずでしたが、年寄り組は100グラム増えておりました。

注射が終わったらみずきは扉の前でわんわんクーンクーンと早く

扉あけてよーとばかりに鳴いていました。

出たらすぐ目の前にわんこちゃんがいて、

それにびっくりして、鉄平とみずきは大きな声で吠える吠える。

待合室中響き渡って恥ずかしいったらありゃしない

GW
2010年05月11日 (火) | 編集 |
我が家のGWは石川県に帰省していました。

父の用事や甥っ子の世話もあって遠出はしませんでしたが

3日に森林公園に行ってきました。

鉄平はテンション

ずーーーっとボール遊びをして

鉄平GW

花はというと木陰でサラダバーにいそしみ

そのあとは木陰でまったり

軽井沢花

この姿の花を見て私たちは軽井沢夫人と呼んでいました。

みずきもサラダバーのあとまったりしたり

旦那とお散歩したり楽しんでしました

GW鉄平

相変わらず綺麗な芝生を見ても走ろうとしない花でした。

大阪に戻るときは渋滞につかまり、かなり時間がかかりました。

わんこたちもグッタリでした。

爆睡鉄平
GW
2010年05月11日 (火) | 編集 |
