我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
残念な結果
2010年04月28日 (水) | 編集 |
休日に旦那が洗顔料がなくなったと言うので買いに行きました。

最初はグレープフルーツの洗顔を選んで会計をしようか

と移動したとき少し離れた陳列台にキムタクが宣伝している

ギャッツビーがありました。

旦那:キムタクに変身するか~

私 :いいね~望むところだわ

ってなことを言いながら購入~

旦那が変身してくるわーとお風呂に・・・

お風呂からあがってきた旦那は「残念なお知らせ。。。変わらんかったわ」

そりゃそうだろう・・・by鉄平

鉄平
初体験
2010年04月22日 (木) | 編集 |
今日友人と映画を見てきました。

何を見てきたかというと、「アリスインワンダーランド」3D

3Dの映画を見るのは初めて。

二人の感想は微妙という結果。期待しすぎて見たからかもしれませんが・・・

3Dで字幕版だったためか、目が疲れました。

3Dで見る時は吹き替え版がいいように思った。

3Dより普通の方が疲れないかも。年齢のせいかしら・・

普段メガネをかけないから3Dメガネをかけて

長時間見ること自体がしんどかったのか・・・

とにかく疲れちゃいました
岩牡蠣
2010年04月21日 (水) | 編集 |
今日天然の岩牡蠣が届きました。

親戚のおじさんが定置網の網元していて、

定置網のロープについていた岩牡蠣

牡蠣1

牡蠣の先端を金づちて砕いて開いたすきまにナイフを入れて

貝柱をはずして・・・こんな風に1時間半ほど牡蠣さんと格闘

20個退治しました。

出来上がりの一部がこれ↓

牡蠣2

大きいものは10センチくらいで身はびっしりと詰まっていました

旦那は生牡蠣が大好きで超・超喜んで10個ペロリとたいらげてました。

私は生ガキは苦手なので、数個バターソテーしました。

昔牡蠣にあたったことがあって、吐くは下痢するはで大変な思いしてから

苦手なんです。牡蠣フライは好きですけどね。

とっても美味しかったんですが、牡蠣と格闘した

まな板さんは凸凹になり新しいまな板買わなきゃならないです
つくし1周忌
2010年04月16日 (金) | 編集 |
つくしが亡くなってちょうど1年がたちました。

昨日仕事が休みだったので家族皆でつくしが眠る

ワールド牧場の霊園に行ってきました。

お参りしている間花とみずきは雑草をムシャムシャと食べてました

お参りしたあと事務所でコーヒーをいただいちゃいました。

そのあと近くのかなん道の駅でお野菜を購入。

朝堀りたけの子・わらび・キャベツ、新鮮で美味しそう

昼食後自宅に帰って買ってきたたけの子とわらびをゆでました。

夜に義弟から電話があって「ブリいりますか?」って

もちろん食べる~と返事。

10時前に持ってきてくれました。日本海で釣った新鮮なブリちゃん。

大きさは80センチくらいあってまな板からもちろんはみまくり。

頑張ってさばきましたよ。小さいものから大きなお魚まで

たいがいのものはさばけます

今晩はブリのお刺身です。楽しみ~


縺。縺ウ+012_convert_20090326194945
縺。縺ウ+001_convert_20090318175301
縺。縺ウ2+010_convert_20090408201908
縺。縺ウ2+033_convert_20090414093307
7年ぶり
2010年04月06日 (火) | 編集 |
今日近くのスーパーに買い物に行ったら

駐車場に献血車が停まってました。

そう・・・献血しました。7年ぶりです。

血管が出にくいのでいつも看護師さんに申し訳ないな~

と思いながら、みなさん上手の採血等してくれてましたが、

今日献血をしてもう20回以上、初めて2回刺しました。

比重を測る時はOKだったんですが、

メインの献血で2回刺しました。

看護師さんも凹んでおられました。

終了したら、たいがいジュースをくれるのですが

今日は、食パンと卵10個とタオルをいただきました。

他の人も以外なお礼の品にビックリしてました。

もし、自分や家族・友人が輸血を必要とする事が

あるかもしれないから体調のいい時は貢献したいと

思っています。

年度替わりの時期や梅雨の時など血液が

足りなくなるそうです。
姪っ子甥っ子が来た~
2010年04月04日 (日) | 編集 |
先月の31日から4日まで姪っ子と甥っ子がきました。

1日に心斎橋H&Mとか難波のあたりをブラブラショッピング。

2日は大阪城ー新世界ーりんくうアウトレット

3日はUSJ。

3日間出かけっぱなしという生活を送りました。

私の足のサイズは22センチくらい(前は22.5あったのに縮んだ

足の裏がジンジンするする・・・・

姪っ子たちはやっぱり若いだけあって元気元気。

年の差を感じました・・・

USJは春休み&土曜日ということもあり

超満員。。。新しいアトラクションは200分待ち

そんな時間待てにので他のアトラクションへ。

でもどのアトラクションも90~120分待ち。

それに加え寒くて寒くて閉園時間あたりはピーク

待ち合わせの場所まで行く間、あまりの寒さに

暖かい飲み物でもと思い自販機へ行くと

暖かい飲み物だけが全部売り切れ・・・悲しすぎるー

旦那が車で迎えに来てくれてやっと暖かくなりました。

凄く寒い思いしたけど今のところ風邪を引いてないようなので

よかった~。

ハードな3日間だったけれど、楽しかったー

