我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々に・・・
2010年03月29日 (月) | 編集 |
久々にやってくれました。

何をしたかというと・・・みずきがをパクッ

ワン友さんに「みずきちゃん何か食べてるー」って

言われてみたらパクッってしてる。

何を食べてるのーってリードを上にひっぱると

ポロッって出てきました。

乾燥してたでまだよかった!?です。

いやよくないよくない

家に帰って口の中を念入りに拭いたのはいうまでもありません。

油断もすきもあったもんじゃない。
雨ですね~
2010年03月25日 (木) | 編集 |
今日も雨昼からあがるような事言ってたのに

あがる気配ないなー。洗濯物も乾かないわ。

わんこたちも雨だからお散歩はなし。

鉄平だけは家の中でしてくれないので朝夕お散歩あり。

鉄平は昔からマーキングというものをしなくて

女の子犬みたいに1回したら終わりなんです。とっても楽ちん

チッチポイントまで抱っこいて行き、チッチ終了したら

また抱っこして自宅に。

はガレージでしてくれるのでお利口さんな鉄平です。
シャンプー
2010年03月23日 (火) | 編集 |
昨日は鉄平をシャンプーして、今日は花とみずきのシャンプー

3ワンともじっとしていてお利口なんですが、

みずきはク~ンク~ンと鳴き声つきです。

ふかふかのいい匂いの3ワンです

以前シャンプーした時の鉄平の写真ですが、

旦那はこの鉄平をみて「死にかけのロバみたいやなー」って

言っておりました。(ロバさんごめんなさい
縺。縺ウ+010_convert_20090322202931

でもシャンプー後は超男前なのだ(親ばかですが・・・)

鉄平
綺麗だね
2010年03月22日 (月) | 編集 |
先週用事があって近鉄阿倍野橋まで行ってきました。

自宅から頑張って歩いて行ってきました。

自宅から45分~50分くらいかかります。

途中小学校でモクレンの花がとっても綺麗に咲いていました。

モクレンを見るともうすぐ春だな~と感じてしまいます。

モクレン

帰りも頑張って歩きで帰ってきましたが、

案の定日ごろの運動不足でふくらはぎが筋肉痛となりました・・・
わんこクッキー
2010年03月21日 (日) | 編集 |
わんこ用の手作りクッキーを作りました。

材料は小麦粉・上新粉・人参・ホウレンソウ・卵

無塩バター・ベーキングパウダー

クッキー

ワンコたちには大好評でした。

また作ってあげるね
大好き
2010年03月19日 (金) | 編集 |
ヨーグルトが大好きな我が家のワンコたち。

たまにトッピングにプレーンヨーグルトをちょびっとしてあげるんです。

旦那がたまにたべるLG21のヨーグルト。食べ終わってからの

カップを舐めるのが止められないワンコたち。

早口で10数えたら次のワンコに交代。

LG鉄平

美味しいね鉄ちゃん
ラッキーとドッグカフェ
2010年03月18日 (木) | 編集 |
先週の13日にラッキーとドッグカフェに行ってきました。

午前中ラッキーを迎えに行ってそのままドッグカフェへ。

みずきの誕生日会をしたカフェです。

ひなラッキー


ラッキーですよ。花じゃないです。

3ヶ月の時見て以来。デカイとは聞いていたけど、

デカイです!長さが長い!その割には体重7キロくらいなので全く太ってはいません。

歩いてる写真を撮ってなくて長さを見てもらえないのが残念

毛質・毛色花にそっくりです。

カル君ママ&パパさん、大和君ママさんもびっくりしていました。

ひなみずき

ひな4ワン

帰りの車中では親子&兄弟で仲良くくっついて寝ていました。
みずき1歳になりました
2010年03月08日 (月) | 編集 |
1年前の今日3月8日、花は4頭の赤ちゃんを出産しました。

みずき・ラッキー・いくら・つくし。。。。

つくしは生後一か月で亡くなりましたが、きっと天国で可愛く成長してることでしょう。

闃ア+004_convert_20090310195712

縺。縺ウ+034_convert_20090401111750

縺。縺ウ+031_convert_20090401111702

縺。縺ウ2+029_convert_20090416194209

集合写真

ラッキーは両親の大きさに似ず7キロあるみたいです。でも元気で飼い主さんに可愛がって

もらい甘えたさんに成長。

みずきは落ち着きがなく知らない人やワンコにワンワンとうるさいですが、

大好きな人やワンコには体当たりして喜びを表現します。

書いていてなんて躾ができてないんだろうと反省

いくらちゃんの最近の様子はわからないけれど、きっと相棒のパグ犬のうどん君と

仲良く遊んで飼い主さんに可愛がってもらっていることでしょう。

これからもみんな楽しい思い出を作って元気過ごしてね。

お誕生日おめでとう。

久しぶりに体重測定をしまいした。

鉄平・・・4・6キロ

花・・・・5キロ

みずき・・4・6キロ

最近雨が多くてお散歩量が減っているためか、花ちゃんの体重がちょっと

増えてしまいました。

お散歩頑張らねば
合同誕生日会
2010年03月07日 (日) | 編集 |
今日は我が家とカルパパ一家、大和君と飼い主さん、マロンちゃん一家さんと

合同誕生日会をしました。

カル君(みずきのお父さん)
カル君

マロンちゃん
マロンちゃん

我が家の3ワンのためにお洋服を縫ってくれた大和君
大和君

カル君の奥さんのエミルちゃん単独の写真がないわ

いけてない私ごめんなさい

皆で美味しいランチをいただいた後、

ワンコたちの写真撮影、終了後ワンコたちはケーキを食べました。

みんながっついてすぐに完食でした。

最後にみんなで集合写真を取りました。

集合写真

7ワンともなると皆がこっちに向いてくれることはなかったですが、なんとか撮れました。

カル君ママさんと大和君ママから頂いたお洋服

洋服3ワン

洋服

フリフリの可愛いお洋服です。本当にありがとうございました。

家に帰ってきたら3ワンともグッタリと寝ていました。

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
