我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
暖かくなってきたね~
2010年02月23日 (火) | 編集 |
今週にはいり暖かくなってきましたね。

春がすこしずつ近づいていますね。

この時期になると、灯油の購入量を考えながら使わないといけません。

花は朝になるとファンヒーターのスイッチをぽちっとなしてよと

前に陣取ってるし・・・まだまだ朝晩寒いですもんね。

先週久しぶりに南港のコスモスクエア駅の横にある公園に

行ってきました。駐車場の整備をしていて駐車できず

別の場所に駐車し、公園まで歩いていきました。

人通りもほとんどなくブラブラと気持ちよくお散歩

南港

気持ちよかったね。また行こうね。

偶然
2010年02月08日 (月) | 編集 |
お食事中の方はごめんなさい。

いつもみずきがチッチするシートを見たらなんと

ミッキーマウスの形になっているではありませんか。

旦那が見つけてビックリ

偶然その形になったんですが、可愛かったので撮ってみました。

どうですか?ミッキーマウスでしょ

ミッキーマウス
節分
2010年02月03日 (水) | 編集 |
今日は節分。恵方巻きを食べました!

太巻きを食べていたら、すし飯がポロッと落ちてしまいました。

それを見逃さないわん達・・・みずきと鉄平にぱくってされてしまいました。

まあわんたちも厄除け開運ということに。

みずきの足の状態は悪くなる前と同じくらいに戻ったように思います。

いつ再発するかという怖さはあるので、わん同志の激しい遊びや

ボール遊び、ダッシュ禁止しています。

お散歩でもみずきは犬ぞりのようにグイグイ引っ張る引っ張る

散歩中ほとんどにおいて、地面に食べ物が落ちていないかどうかチェック!

食べ物かどうか怪しい時は口に入れてみて違うかったらぺっと吐き出す始末・・・

普通わんこは電信柱など臭いチェックはするのに

みすきはあまり興味なし。それよりも拾い食い。

だから常に注意しなきゃならない。困ったワンコです。

常に地面が近いので洋服を着せてもみずきだけすぐに胸のあたりが真っ黒になります。

もう少し大人になったら落ち着くのかな・・・・
