我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラーメン
2009年12月05日 (土) | 編集 |
昨日レンジフードの掃除を終えたら

お昼の時間に。。。旦那と何食べようかという話になり

黒門市場のすぐ側にある{煮干しらーめん2代目玉五郎}

に行くことにしました。水曜日くらいに妙に食べたくなって

たので・・・電車に乗って行くかーとも思ったけれど

食べたいんだからしょうがない。

相変わらず人気のラーメン店。

カウンター10席くらいの小さな店。

つけ麺を食べる人とラーメン食べる人と

半々くらいかな。

私たちはいつも特製煮干しラーメン

煮干しラーメン

少し厚切りのチャーシュー3枚、煮玉子、メンマがのって

880円

煮干しと豚骨スープの味。私たち夫婦は大好きな味で

とっても満足しました。食後黒門市場をブラブラして

家に帰りました。美味しかった


やっつけた!
2009年12月04日 (金) | 編集 |
今日気合いを入れて(私はね)レンジフードのお掃除をしました。

フードやドラムを外しせっせこ綺麗にしました。

あーーーー気分的にスッキリしました。

寒くなってきたので石油ファンヒーターを出してきたら、

ファンヒーター大好きな鉄平と花はスイッチを入れた

だけでファンヒーター前にスタンバイ!

みずきはというと、ボッと音がしたとたん

ワンワン!!!!と必死に吠えてました。

気分は「なんじゃこいつ!」みたいな感じでしょうか。

最近はファンヒーターの気持よさがわかってきたらしく

3わん仲良くいてるよになりました

3わん

あんたたちのためだけにあるんじゃないんだけどね。。。。

この間旦那がラッキーの飼い主さんと釣りに行ったとき

ラッキーの写真を撮ってきました。

只今ラッキーは6.9キロあうそうです。

誰に似たのやら・・・

ラッキー
花母さん
ちょっと角度が違うけれど、

ラッキーの横顔は花にそっくりです。

ラッキーは上の写真で下が花です。
抜糸してきました~
2009年12月01日 (火) | 編集 |
今日花とみずきの抜糸に行ってきました

相変らず花は頭の先から尻尾までブルブル震えていました。

なので体温を計ると2ワンとも39.2度。

抜糸の時は2ワンともじっとして先生に褒められました。

今月中旬に8種混合とパルボワクチン予定だったので

ついでに打ってもらいました。

明日からお散歩に行けるよ!

旦那のはんてんの袖口に入って気持ちよさそうな花
花そで

朝カラーをつけてちょっとだけお散歩に行きました。

いつもお散歩で会うリクちゃんに10日ぶりのご挨拶
花&リク

