我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふう~
2009年10月29日 (木) | 編集 |
いつも夕方のお散歩は6時半前に行くのですが、

今日は長い時間歩こうと思い5時前に出発。

ノンストップで1時間歩きました。

ともいやいやすることなく元気で歩いてくれました。

あと少しで家に到着というときに見知らぬおばさんから声をかけられました

わんこたちを見る目は愛おしそうな優しい目。

お話するとその方もダックスを飼ってらしたのですが、

去年3月にダックスちゃんは亡くなったそうです。

とっても癒されてたんです。いなくなってとてもさびしいと

言われてました。亡くなったわんこちゃんの姿を重ねられてたようで

優しい目でした。

私たちもいつかはその日が来るんですが、1日でも長く

一緒に過ごして行きたいと願わずにはいられませんでした。

1時間も歩くとさすがに疲れたらしくご飯を食べたら

3ワンとも寝ております。3わん2
鉄平6歳になる
2009年10月14日 (水) | 編集 |
今日10月14日は鉄平の誕生日で6歳になりました。
2か月の時に肺炎になったけれど、それ以降は大きな病気することなく
元気にいてくれています。
鉄平を迎えたことによって沢山の人と知り合うことができ幸せなことです。
これからも元気いっぱいボール遊びして、長生きしてね。
鉄平
旅行②
2009年10月14日 (水) | 編集 |
朝明るくなってきたらワンコたちも行動開始。リビングをウロウロしだしたので
6時ころに起床。トイレに行くとワンコたちもついてきてワンワンと言いだしたので
他の皆を起こす羽目になっちゃいました
早起きしたので旦那は湖にぽちゃっと釣り竿をたらしていましたが、
釣り竿はうんともすんとも動かず。昨日もダメでした。残念!
昨日のBBQの残りの材料を塩湖ショーで炒めて朝食。
今日はレインボーラインを通って頂上の公園をブラブラして、
三方五胡クルージング後敦賀市内のソースかつ丼で有名なヨーロッパ軒でご飯。
の予定だったんですが、すごい雨が降ってきてどうしよう・・・・・
オーナーさんに聞くと海側は晴れてくると思いますとのこと。
その言葉を信じ12時前に出発。
レインボーラインに入って山頂につくとポツポツ雨が
その公園はワンコも入れるのでちょっと楽しみだったのに。。。。
次回の楽しみにとっておくことにします
ワンコも乗れるクルージングに行きました。
乗ったのに写真を撮り忘れてました


1枚だけ
MO11.jpg
もうすぐ2歳になる凛ちゃんは船が怖くてずーっとだだ泣きで
かわいそうなことをしてしまいました。ごめんね~凛ちゃん。
お腹もすいたので食事場所まで移動開始!
楽しみにしていたヨーロッパ軒です。
男組はソースかつ丼セット。女組はかつ丼単品

MO12.jpg

MO13.jpg

かつは思っていたよりも厚く3枚ものっていて、ご飯もたっぷり。
女性にはご飯の量が多いかも。調節をしてくれるようなので
次回は減らしてもらおう。
ソースはウスターソースが少し甘くした感じ。
ウスターソースのスパイシーさは残っています。
がっつり食べたという感じで美味しかったです

食後そのまま大阪に戻りました。
途中京都南で渋滞につかまり、疲れましたが8時ごろに帰ってきました。
ワンコたちは旅行で遊び疲れたのと、環境が変わって夜ほとんど
寝ていなかったので早い時間からぐったりと寝ていました。
貸し別荘は1組だけしか受付ないので他のお客さんに遠慮しなくてもいいので
よかったです。ただ隣がオーナーさんの家で夜遅くワンワン言ってたので
迷惑かけてしまったかも。。。。すみません
ダックス7頭、集団となると吠えるのが困ったちゃん。
鉄平とみずきがうるさいのが困りもん。
そんなんじゃどこにも泊まれなくなるよーーー

せっかく旅行に行ったのに写真を撮っていない私。
ワンコだけの集合写真も撮ってないし、イケてないわ

P・S コメントをくれた皆様。コメントのお返事をしようと思ったら返信の
コメントがスパムメール扱いになってしまっていてはじかれてしまいます。
パソコンの初心者の私はどうすれば治るのか全く分からず返信できません。
すみません
HELP MEってな心境です。
旅行①
2009年10月13日 (火) | 編集 |
9日10日で福井県三方五胡にあるワンコも泊まれる貸別荘MOTOSANに
あつじゅんさん一家と旅行に行ってきました。
その週は台風が来ていてどうなることやらで毎日天気予報と
にらめっこ!8日に台風が近畿を通過したので出発は大丈夫となりました
前日・当日と旅行の準備をしていると鉄平は出かけるのがわかって
もうソワソワ・ウロウロ。置いて行かれないように抱っこをせがむせがむで大変
桂川SAで待ち合わせ。ところがあつじゅんさん一家がSAを見落とし通過してしまった
ので黒丸Pで合流。黒丸Pはドッグランがあるのでワンコたちはしばし
遊んで疲れてもらうことに。
鉄平とみずきはうれしくてうれしくて走る走る
足をまた痛めるのではとヒヤヒヤもんでみずきを見ていました。
花は相変わらずトボトボ歩いて雑草を食べ、銅像のようにじっとしていまいした。
1時間ほど遊んで敦賀まで移動開始
時間調節で金ケ崎緑地を皆で歩いたあと
スーパーでBBQの買い物をたんまりして別荘へGO!
3時少し前に到着。HPで見ていた通りとっても素敵なところでした。
MO8.jpg
MO9.jpg
MO10.jpg


1Fは10畳の和室に20畳くらいのリビングキッチン。大きいお風呂
2Fはベッドルームが3つ。トイレ(中で寝れるくらい広い空間)

MO6.jpg
MO7.jpg

さっそくワンコたちはお庭へ

MO1.jpg

おかあたん福井の草も美味しいね!
MO2.jpg
MO3.jpg

ワンコが遊んでいる間にBBQの用意。4時ころから開始
MO4.jpg
MO5.jpg

6時ころになるとあたりも真っ暗になり、寒くなってきたのでお庭でのBBQは終了。
リビングでゆっくりし色々な話をしていたら、男組は運転の疲れ&お酒も飲んだので
眠たくなりねていまいした

大きなお風呂に入って11時頃に就寝。続きは明日
