我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
蛸三昧
2009年08月31日 (月) | 編集 |
今日用事で難波の高島屋に行ってきました。
用事を済ませミナミの街を旦那とブラブラとしました。
大だこのたこ焼き食べたことがなかったので食べてみました。
感想としては、たこは大きくていいけれど、生地の味はいまいちかな私的にはですが。
それから歩いていて見つけたのが、やしきたかじんがプロデュースしたラーメンの
お店。どんな味なのか気になり入ってみることに。
旦那は味噌ラーメン・私は醤油ラーメンをたのみました。どちらも690円
味はまあまあだったかな。
また、高島屋に戻って地下の食品売り場に。
お魚やさんに美味しそうな活生真蛸がありました。
旦那は蛸が大好きなので買って帰りました。
自宅に戻って蛸の下ごしらえ。
晩ご飯はさっと湯通しした蛸の刺身、蛸と野菜の天ぷらでした。
残った蛸はゆでておきました。旦那もだい満足でした。
落ち着け!みずき~~~
2009年08月30日 (日) | 編集 |
それは金曜日の夕方のことでした。
みずきがをしたんです。終わったあと処理をしようと
したら、みずきがお尻のあたりを気にしている様子。なんだろうと思ったら、
お尻にが挟まっているではありませんか。
よくでもないけれど、たまに髪の毛を巻き込んだウンチが肛門に毛が挟まって
プラプラさせてるなんてこと。我が家のわんこはたま~にあります。
しかし、みずきは初めてだったものでプチパニックとなりました。
プラプラさせたままリビングを走り回るんです。捕まえようとしたら走りだす。
落ち着けみずき!こっちおいで取ってあげるからと言うんですが、みずきは
走るそしてはしる。走っても走ってもは離れず、ついたまんま。
そのうち走り疲れてお座り!ってな具合。座らないで~
あっちこっちに座ってくれました。最後はケージに入って自分たちが寝る
クッションの上に座っていました。
ケージから引きずりだしプラプラを引っ張りだしました。
あかんたれみずきは当然気持悪かったのかキャンって言ってました。
みずきはやれやれ変なものが取れたとホッとしていましたが、
私はみずきが座ったあとをチェック。するとがちゃんとそこかしこに
ついていました夕方4:30よりリビングの拭き掃除開始。
夏用のラグにも後がしっかりあった。どうせみずきがいっぱい噛んで
穴もあいていたので捨てることに。クッションも汚れていたので
洗濯開始!私は疲れたじょみずきちゃん。なのにあなたときたら
みずぶー
こんな姿で気持よさそうに寝ているのね
困った行動・・・
2009年08月23日 (日) | 編集 |
少し前からみずきの行動に困ったことが・・・
それは何かというとお散歩中に猫のを食べることです
朝公園を散歩しながら地面を捜索。そこに猫のウンチがあったなら食べようと
するんです。なので場所移動してボール遊びを開始
ボールを咥えて戻ってくるのはいいのですが、ボールをおいた後、
チェックしていた猫のウンチのあった場所に行って食べようとするんです。
何度か口の中に入れたりしたことはあったんです。見つて怒るとすぐに口から出して
いたのに、今日はカミカミゴックンされてしまいました。
散歩からかえると口のなかをしっかりとふきましたとも。でもしばらくは
みずきからのチューは遠慮しておきます。
困ったみずきです。
みずき
ざくっと
2009年08月21日 (金) | 編集 |
鉄平
お久しぶりです。鉄平です。お母さんがかなりブログをさぼっていたようで、
○○家の長男としてお詫びします。
この写真僕がかわいく撮れていると親ばかお母さんはうれしそうにしていました。

いや~かなりさぼっていたことに気づいてはいたのですが、気づかないふりなんか
しちゃったり・・・いや~いかんいかん
8月まだ終わっていませんが、ざっくとまとめてみました。
6日に石川から小学校5年生の甥っ子が一人サンダーバードに乗って大阪に
きました。翌日はUSJに夫婦と甥っ子の3人で行ってきました。
人は多いは暑いわで私はバテバテ、子供は元気だな~とつくずく感じずには
いられませんでした。
8日から16日まで旦那は盆休み。私の父のいる石川に甥っ子も車に乗せて
帰省しました。渋滞しているかなと少し覚悟を決めていたのですが、
案外すいていて、普段通りの時間で帰ることができました。
途中黒丸SAでわんこ休憩。
花&みずき
花みずき
みずきと鉄平はうれしそうにボール遊びをしていました。
花は相変わらず走らずで、日陰に避難している事がほとんど・・・
旦那が何度も花を呼んで、やっと駆け足程度の速度で旦那の元へ・・・
みずきも随分大きくなり成犬並みの大きさになってきました。
SAを後にして、夕方石川に到着。
休みの間は雨の日が多くて朝・夕の散歩も行けない日が3日ほど続きました。
でも家の中が広いのでみずきは走りまくっていました。大阪よりも
涼しいく、また雨ふりも重なり最高気温も25度くらいとクーラーなくても過ごしやすく
はハアハアすることもなく快適そうでした。
やっと雨も上がり、森林公園へ散歩にいきました。
みずき2
みずき石川
石川
鉄平とみずきは楽しそうに走りまくっていました。が・・・花はちっとも
走らずです。この一面芝生の広~い広場、犬として走りたいと思わないのか!
と思ってしまうくらいです。チンタラポンタラ歩くだけ(半径1メートル)
今年は海に入らなかったので、来年は海に入ろうかね。
私は入りませんよ。わんこです。
今年は渋滞を避けるため13日に大阪に帰ってきました。
わんこも人間も疲れていて、回復するのに3日かかりました。
歳はとりたくないですね。日ごろの運動不足を実感です。
親戚が網元をしているので美味しいお魚にもありつけたし、満足です。
ただ休みといっても私はずーっと飯炊きババァで沢山のお魚をさばいて
お刺身を作ったりと、それなりに忙しく過ごしていたのでした。
