我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラッキー帰る
2009年06月30日 (火) | 編集 |
昨日ラッキーは飼い主さんの元へ帰りました。
我が家にいる時は寝る時間以外はずーっとみずきとガブガブ遊びをしていました。
なので、、まあ賑やかでリビング中走りまわっていました
ガブガブ遊びではみずきが勝率10割で、毎回ラッキーをキャンっていわせていました。
でもラッキーはめげることなくみずきに行ってました。
もううるさいってくらい遊んでいたのに、ラッキーがいなくなると
別犬ってくらいみずきは静かで、遊び相手がいなくなってさみしそうでした。
またラッキーと遊べるといいねみずき。

27日の土曜日に記念に写真撮影をしてきました。みずきの父親犬の
カル君一家と一緒に。カル君ママが誘ってくれたので、とってもいい記念になりました。
かわいく撮れています(親ばか)
写真撮影
撮影2
撮影3
撮影4
お散歩
2009年06月28日 (日) | 編集 |
ラッキーが来てから4ワンでお散歩に行ってます。
4ワンともなると目立つらしく、よく振り替えられたり、
声をかけられたりします。
みずきもラッキーもまっすぐ歩いてくれないから、リードはグリングリンに
なってしまいます。2ワンずつ行けばいいんでしょうが、私がめんどくさくて
パピーがいるからかわいい~って寄ってきて触ってくれるんですが、
何故かみずきばかり。。。。そうラッキーは3か月半にして4.1キロもあるし、顔の大きさ
は4ワンの中で1番。なのでパピー扱いされず、成犬組み扱い。
でもしばらくするとこの子も赤ちゃんですかって・・その通りです。
ラッキーファイト!大きくても元気が1番
里帰り
2009年06月26日 (金) | 編集 |
ラッキーが24日から29日まで里帰りします。
飼い主さんが旅行へ行くため、ラッキーが24日からを預かることになりました。
飼い主さんと離れてさびしいかな~と心配していたのですが、
覚えていてくれてので、我が家での生活をラッキーなりに楽しんで
くれているようです。
一日中みずきとガブガブして遊んでいます。
小さい時はみずきの方がキャンって言わされていたのに、
今はみずきの方が優勢でラッキーがキャンって言わされています。
しかしラッキーはめげることなくみずきと遊んでいます。
ラッキー
ボール遊び
集合写真
4わんの中でラッキーが1番顔がでかいですパピーなのに。
まだ3か月半なのに・・・
お出かけパート3
2009年06月25日 (木) | 編集 |
さてさて、わんこたちのメインイベントボール遊びです。
雲行きが怪しくなってきていたのですが、鉄平のお目目は
少女マンガのようにキランキランと輝いているので
時々雨に濡れながらでしたが、遊びました。
みずきはパピーなのに鉄平の後をついて行くくらい走るのが大好き!
みずき
あい変わらず都来くんは夢来くんが大好きでべったりとくっついて走っています。
ムクトキ

みずき走る走る
みずき

そして勢い余ってしゃちほこに
みずき

ピントがあってないのが残念なんですが、グキッっていう音が聞こえて
きそうなくらいの見事なしゃちほこです(笑)

2時間近く遊んでお開きとなりました。とっても楽しかったね~
帰りの車中では3ワンともぐっすりでした。
また、みんなで遊ぼうね!
お出かけパート2
2009年06月24日 (水) | 編集 |
わん友さんが到着。SAでお弁当を購入して7プラス5人で
ハイウェイオアシスへ移動。
みずきがしんどくなるかなと思ってペットカートも持って行ったけれど、
みずきは嫌がり自分で歩く歩く。元気娘です。坂道をしばらく歩いて
日陰のベンチでお昼御飯。わんこたちは暑さではぁはぁ。
お水をガブガブ7いてるとあっというまにお水はなくなります。
傍に川が流れていたので、鉄平は進んで川の中に入って
体を冷やしていましたご機嫌に
あつじゅんさん一家のわんこたち。花の両親兄弟がいてます。
左手前から喜来(母)、元来(弟)、都来(父)、夢来ちゃんです。
全員サマーカットいています。かわいい~
4わん
いてたら目立つのかよく皆さんによく声をかけられます。
なので知らない人ともお話をしたり、そういう機会っていいですね。
お腹もいっぱいになったので、あわじ花さじきへ移動。
お花がたくさん咲いているかなと期待したのですが、沢山は咲いていなかったので
少し寂しかったかな
集合写真
園内の高台へ移動しての撮影
集合写真
わんこたちを1番高いところで柵の間に入ってもらい、人間は下に降りて
必死にわんこに声かけての撮影。でも1頭はブラブラしてうまく柵に入れなかったので
6わんでの撮影となりました。
3わん


花さじきを後にして、
県立淡路島公園へ移動。いつもの芝生でボール遊びをしました。
わんこたちのメインイベントです。
続きはまた・・・

お出かけ
2009年06月23日 (火) | 編集 |
20日の土曜日わん友さんと淡路島に行ってきました。
今年は花の妊娠出産があったので本当に久しぶりの遠出です。
みずきも初の長時間のお出かけ、鉄平も超うれしそう
運転席と助手席の間の肘置きに座り、エアコンの風をうけ気持ちよさそう。
鉄平
さあ高速に乗るよ~
待ち合わせは淡路SAです。相変わらず神戸線は混んでいまして、
このままじゃ待ち合わせ時間に遅刻です
ワン友さんも渋滞につかまったようで、時間は気にせず、お互い安全運転でと
いうことに・・・
淡路SAに着くと、結構駐車場も混んでいて人がいっぱいでした。
やっぱり高速料金が安くなるとね~まぎれもなくそのうちの一人ですが・・・
ワン友さんが来るまでしばし休憩。
3わん
ベンチの隣に高校生がきて、お弁当を食べていました。
3わんを見てかわいい~と言ってくれて、特にみずきはパピーなので
1番人気で抱っこしての撮影大会が始まりました。
みずきも大人しく抱っこされていました
そうこうしているうちにワン友さんが到着。続きはまた
走るの大好き
2009年06月17日 (水) | 編集 |
花に似ずみずきは走るのが大好き。

縺。縺ウ・・024_convert_20090617094617

朝のお散歩のとき、鉄平と一緒にボール遊びしています。
走る速度はまだチビなので勝てるはずもない
でもボールが欲しいみずきは、鉄平の咥えた口から直接奪い取るのでした。
縺。縺ウ・・031_convert_20090617094740
縺。縺ウ・・035_convert_20090617094848
やさしいのかみずきにボールを譲ってしまい、
ボールを咥えて走るみずきをワンワン言いながら追っかけている鉄平です。
鉄平
みずきもチビだけど、鉄平からは直接口から奪い取りにいくのに、
他のワンコにはそれをしません。わきまえているようです。
コータン&みずき
3回目
2009年06月12日 (金) | 編集 |
昨日みずきの3回目追加予防接種に行ってきました。ついでに花のパルボ接種も。
花は病院が嫌いなので、待合室に入ると抱っこをせがみ、そしてブルブルと
震えだします。みずきと花を一緒に抱っこしていたので、ブルブルがみずきに
伝わりみずきが不安になり鳴き出しました
そうこうしているうちに呼ばれて診察室へ。
先に花から注射。注射は平気でうんともすんとも言わず終了。
ついでに逆まつ毛を抜いてもらいました。両目ともふさふさですねと先生。
怖いながらも大人しく抜かせてくれる花ちゃん、とってもお利口さんです。
次はみずきの番。診察台に乗るともうキャンキャン・・・
心音を聞いてもらうと先生が笑いながら一言・・・バクバクですね
その他診察してもらっている間も大丈夫よと先生に声かけてもらっていても
なんとかして逃げだしたいみずきは手足をバタバタしているのでありました。
そして注射。チラチラ後ろをむいていて手足をバタバタしながら、皮膚をもたれてキャン、
刺されてキャン、液が入ってキャン、モミモミされてキャン。
もうこの世にないくらいの大騒ぎでした。
先生も大笑い。花お母さんはなんとも言わないのにって言われました・・・
ホントにその通りですハイ
早くお家に帰りたいらしく、車中でもワンワンとうるさいみずきでした。
家族
リビングに入ると、疲れたらしくぐっすり寝ていました。
近所をぶらぶら散歩はしていましたが、これでドックランもOKとなるし、
フロントラインをしました。
すると昼間の記憶が呼び戻されたようで、液を垂らす時毛をかき分けるので皮膚を持つと
注射と勘違いしている様子でキャンキャンバタバタとうるさいうるさい。
フロントラインも一苦労でした

あたちこれからいっぱい走りまつよ
鉄平&みずきボール


3か月
2009年06月09日 (火) | 編集 |
みずきが生まれて3か月がたちました。
今のところ病気することなく元気に育ってくれています。
最近はオシッコシートでの排泄が出来る確率が上がってきました。
まだまだ失敗をたくさんしておりますが・・・
みずき&花
鼻も胴も伸びてきてダックスらしくなってきました。
大きくなってもらわなきゃ困るんですが、このままでいてくれたらと思う私です。
数日前に体重測ったら2.8キロでした。今は3キロあるかもしれないですね。
なんてたっておっぱい吸ってるしほとんど吸わなくなってきた~
と思っていたら昨日なんか2回ほど長い時間かけてチュパチュパしていました。
花もどーじょってしなくていいのに・・・

だっておっぱいおいちーもん BYみずき
みずき
みずき


作戦!
2009年06月02日 (火) | 編集 |
みずきの作戦・・・それは名付けておっぱいチュパチュパ大作戦!
どんな作戦かというと。みずきが花にガブガブ遊びを仕掛けます。
しつこいみずきにイラってきた花がガブガブしだし、2ワンでリビングを
走りまわります。そしてみずきが「参りました」とばかりにゴロンと
へそ天姿に。花はそのみずきの上に馬乗りになります。
その体制でみずきはすかさずおっぱいチュパっと吸いつきます。
当然花に怒られるみずき。でもめげずに何度か同じようにガブガブして
ゴロンしてチュパってしています
そんな行為ももう少ししたらなくなるんでしょうけどね。卒乳すれば・・・
吸う回数もかなり減ってきてるので(まだ吸ってるんかい!)
縺。縺ウ・・010_convert_20090601223231
