FC2ブログ
我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
病院
2009年05月20日 (水) | 編集 |
朝起きて鉄平のおち〇ちんから膿のようなものがべっとりとついていました。
おしっこはきれいな色で出血もないし、元気食欲もあり。
様子をみようかとも思ったけれど、心配だったので病院へ行きました。
相変わらず病院は混んでいて1時間ぐらい待って診察。
結果は包皮炎とのこと。先から雑菌が入って膿が出てくるそうです。
男の子では宿命のようなものですと。
ひどくなれば菌が膀胱に入ったりしたら膀胱炎になることもあるので、
おしっこの色・量・回数など観察してくださいとのこと。
皮とおち○ちんの間に洗浄液を入れてきれいに洗って処置は終わりました。
薬は飲まずに済みました。
ついでにみずきの2回目の予防接種もしてきました。
体重は2・45キロ。離乳食におっぱいそりゃあおっきくなるわ。
診察後いざ注射がやってきました。
私が前脚を持って固定していました。みずきは何するの?
とばかりチラチラ後ろを振り向くんです。
先生がおしりのあたりを消毒して皮膚をつまむとキャンって。。。
まだ針も刺してないのに・・・・もうチラチラ見る見る。
その姿がおかしくておかしくてへたれみずき全開です。
針を刺したらキャン、液が入ってきてキャン、先生がモミモミしてキャンでした。
次の3回目を打って1週間したらとうとうお散歩デビューです
スポンサーサイト