我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
新年会
2009年01月25日 (日) | 編集 |
昨日の土曜日、以前の職場の同僚と新年会をしました。
女6人集まるとしゃべるしゃべる。飲んで食べてとっても楽しい時間でした。
たまには主婦や母親という看板を降ろしてわいわいする楽しい時間はあっという間に
過ぎるもんですね。
まだ2歳の子がいる友人や、もう高校生の子がいる友人や夫婦二人の友人やさまざま
であるが、いつか皆で近場の温泉に一泊でいきたいね、という話になり、
楽しみが増えなんだかうれしくなりました。
もう退職して5年、年に数回であるが5年たってもそんな関係が続いて
いることが、とてもうれしいもんんですね。
とうとう決断
2009年01月13日 (火) | 編集 |
とうとう決断しました。それは何かといいますと・・・・花の繁殖です。
毎回ヒートがくるたび考えていたのですが、花も3歳になり産ますにもラストチャンスの年なので。
昨年の12月24日ヒート
1月3日 スメア検査行くもまだの状態。
1月7日 1回目の交配実施。お相手は同じ区内に住むブラッククリームのカル君。
      2とも初めての交配だったけれど、ロックしてうまくいきました。
1月9日 2回目の交配実施。今回もロックし完了 体重測定し花5キロ。

交配実施後花はいつもより甘えたさんになり、抱っこを要求したり、私のそばにいたがるような
感じです。
妊娠しているかはまだまだわからないので来月初旬に病院に連れて行ってきます。

旦那は、花の交配しているところは絶対に見たくないと言って見ませんでした。
やっぱりかわいいかわいい娘が~男に~・・・・父親みたいな心境だそうです。
その日の夕食、複雑な心境らしく会話も少ない旦那。
念のため2回目交配するからと言うと、花に向かって「もう1回したんやからもういいやんな~花
したくないやんな~花」と言っている旦那でした
