我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
友人宅に集合~
2008年09月22日 (月) | 編集 |
以前勤めていた職場の同僚宅へ6人でお邪魔してきました。
昨年の11月に新築して初めての訪問。新しいおうちっていいですよね。
特にキッチンを見るのが大好き。年々素敵な物になっていっているんだもん。
私が結婚したときは、旦那が独身の時に家を買っていたので、あれこれ選ぶ楽しさを味わう
事をしていないから、余計にあこがれの眼差しで見てしまいます。
女が集まるとおしゃべりに花が咲く咲くそれに友人宅には2歳のかわいい女の子
もいるので、一緒に遊んであっという間に時間は過ぎていきました。
帰り際新年会の日時を決めてお開きとなりました。
楽しかった
長時間お留守番していたワンたちにおやつをあげて・・・ほんとは遊んであげたかったけれど、
時間も遅かったので遊びはなしね。
ワールド牧場
2008年09月21日 (日) | 編集 |
先週の日曜日、花の兄弟犬の元来クン一家と富田林にあるワールド牧場に行ってきました。
お天気は良すぎるくらいとっても暑かったです。
施設の一番上の方にあるドッグランへ行くため乗り物にのりました。
一番上まで徒歩で30分もかかると職員さん。ばあばぁの私には無理だし、もしんどい
だろうし。。。。ここで体力を使ったらいけないいけない。
地図を見ながらドッグランを目指すと、あれ~看板が消えていて工事のための道具や機械がおいて
ある。もしかしてドッグランなくなっている?地図には載っているのいに
誰もいないし、鉄平はもうボール遊びモードに突入しているし、とりあえず休憩もかねてボール遊びしました。しばらく遊んだので昼食をとるため下の方に移動開始。途中馬やヤギがいて、その姿を
見るたびに2ともワンワンとうるさいったりゃありゃしない。そりゃ普段のお散歩では
馬やヤギなんか見ないもんね(笑)しゃ~ないか。
かなり暑かったので鉄平は限界だったらしく、水が流れている溝に入り体を冷やしていたけれど、
その溝・・・・緑色のこけがびっしりで鉄平はツルツルとすべりながらもご機嫌に歩いていました。
でも、こけびっしり・・・鉄平はクリーム色、足は短い・・・4本の脚は緑色の靴下をはいているように
なっているし、しっぽは緑色に染めたようになってるし・・・
飼い主の気持ちとは裏腹に、鉄平はご機嫌で溝を歩く歩く。。。。もういまさらいいかとあきらめました。
昼食を食べ、本当のドッグランへ移動したけれど、その頃ワンたちはバテバテで。
ボール馬鹿の鉄平はご機嫌で遊んでいました。
今回の写真は何故かアップできないので、昔の写真を。。。
IMG_6788_convert_20080921152813.jpg
帰るころは人間もワンもバテバテでした。
帰りの車中はもちろん2ワンは爆睡。翌日もぐったりでした


早起き~
2008年09月11日 (木) | 編集 |
いつもは6時ごろ目が覚めるのに今朝は4時くらいに目が覚めてしまった。
でも外はまだ真っ暗だしこんなに早く起きるのはな~と思いベッドの中でゴロゴロ
していたんですが、どうも寝付けず5時に起きました。
早朝なので掃除機かけるわけにもいかないので、クイックルワイパーで掃除したあと
リビングと階段のぞうきんがけ、キッチン全部の掃除をしました。びっちり1時間半
汗をかきながら。。。
それから9時ごろから、パンを焼くことに。今日は黒ゴマとくるみの入った食パンを。
もちろんパン焼き機ではなく、こねこねして焼きました。全行程3時間程・・・
なかなか美味しかったです。
早朝のお掃除は気持ちよかったです。また早く目が覚めたら頑張ってみようかと思っています。
花3歳になりました
2008年09月07日 (日) | 編集 |
9月6日・・・それは花のお誕生日。昨日で満3歳になりました。
人間もそうだけれど、歳をとるのは早いですね。
日中は用事の為出かけていたのだけれど、せっかく誕生日なので夕方南港の方まで
お散歩にいきました。花はあまり歩くのが好きではないんです。自分のペースでブラブラ
するのはすきなんですが。。。でも南港はご機嫌に歩いてくれる数少ない場所なんです。
南港には釣りで引っかかって干からびたヒトデが道にところどころ落ちているんです。
我が家ではそれを ”ヒトデピップス”と呼んでいます。
花がご機嫌に歩くのは好きな場所でもあるんだろうけれど、そのヒトデピップスが大好き!
わざわざ道の端を歩き地面に鼻が着きそうなくらいの体制で歩く。。。
好きあらばそのヒトデピップスをパクッ!とたべちゃんうです。鉄平も同じなんです
には美味しいそうです。拾い食い?しないよう最近は注意して見ながら散歩
させています。
夕日がとっても綺麗でした。
015_convert_20080907114348.jpg
018_convert_20080907114604.jpg

夕食後お誕生日ケーキをあげました。
100_convert_20080907114842.jpg
おこぼれにあずかる鉄平。写真を撮る間のマテの最中、よだれがダラ~ンとこぼれていました。

花の好きなこと:おやつを食べること。おやつをくれる人が好き。旦那の顔を隅から隅まで舐める
          こと。(1日に何度も舐めるので旦那の顔はパキパキになる)
花の嫌いなこと:雷。ロケット花火。病院。
花の敵     :猫(見つけると背中の毛を逆立てて追っかけまくる)

我が家の可愛い可愛いお嬢さん。元気で長生きしてね。
