我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
フランス料理
2008年08月27日 (水) | 編集 |
随分・・・随分さぼっている~~~~~~
かなり前のお話(汗・・汗・・)そう。。。それは3月(大分前の話やないか~い)
旦那の会社の同僚のご家族と我が家の5人で神戸の須磨にありますル・アンというフランス料理店
へ食事をしに行ってきました。建物は大正ロマンのように素敵な建物なんです。女の子なら
きゃ~ステキ~と絶対言ってしまうでしょう。もちろん私も女の子?(おばちゃん)なのでそのセリフ
は言いましたそこにはチャペルもあるので結婚式・披露宴もできるんです。
お料理もとっても美味しかったです。有機野菜を契約農場から取り寄せしていて、食事の合間に
お野菜をワゴンに乗せて説明などしてくださいました。見たこともない野菜もあって楽しかったです。

そば粉のパンケーキキャビア添え
PHOTO001_convert_20080727141820[1]

平目の昆布じめ
PHOTO003_convert_20080727142509.jpg

アワビのコンソメスープ
PHOTO006_convert_20080727143115.jpg

オマールエビのソテーバジルソース
PHOTO007_convert_20080827161013.jpg

子羊のソテー
PHOTO008_convert_20080827161123.jpg

梅としそのムース
PHOTO011_convert_20080827161232.jpg

ごめんなさい最後の写真の向きがへんですよね。新しいパソコンになり
画像の処理の仕方がよくわかんなくて。。。
とにかくとても美味しく超お腹いっぱい。。。。メインは私は子羊でしたが、皆ヒレ肉だったり鴨など
頼んでいました。料理もサービスも大満足でした。
是非行ってみてください。こってりしすぎていないので最後まで美味しく頂けますよ。




来たあ~~~~
2008年08月01日 (金) | 編集 |
ついに。。。ついに。。。ついに新しいパソコンが我が家にやってきました。以前は富士通ので、今回はNECにしました。
購入のとき友人についてきてもらい、セットアップもしてもらいました。
テキパキと進んでいく作業を感心して見ていました。アナログ人間の私には友人の姿が眩しかった
ですーーーー
以前のパソコンはカラカラとやばそうな音がなっていたし、立ち上がるまでに何分も時間がかかって
いたし、今のパソコンさんはとっても早くて、びっくりしています。まあ前のが遅すぎたんだけれどね。
これから頑張って働いていただきます。
