我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
旅行2日目
2007年11月14日 (水) | 編集 |
車の中ではぐっすりとは眠れなかったけれど、それなりに眠ることができ、旦那は「もう少し寝床をバージョンアップしたら結構車中泊も悪くないかも」とまんざらでもなさそう。宍喰温泉の前はサーフィンのポイントみたいで、車中泊の車がたくさんありました。朝日とともに目が覚めて目の前の海岸へ散歩に行きました。
07110407.IMG_4004.jpg

朝8時からは道の駅のところで産直販売所が開催されていて、買いたいものが山のようにあり、今日帰るんだったら一杯買うのにーとブツブツ・・・朝ごはんは産直のおばちゃんが作った秋刀魚すしを食べました。昨晩のご飯はポンすけだったのでお腹にしみてうまかった~淡路島方面へ移動開始。途中の道の駅日和佐で足湯につかり気持ちよかった~
お昼ごはんは鳴門大橋のたもとの店でお刺身など食べました。
味はまあまあ。
07110413.IMG_4033.jpg

今日はペットも泊まれるハナ&キッスさんに泊まりました。到着してすぐに鉄平はボール遊びにいそしんでいました。ゆっくり寝ていないというのにパワフルなわんこです。花は相変わらずブラブラするだけ。

07110507.IMG_4062.jpg

07110507.IMG_4065.jpg

部屋からドッグランに出られるので常に鉄平は外に出たそうに窓を見上げていました
次に日はすぐちかくにあわじ花さじきがあるので、満開のコスモスをみに行ってきました。一面満開でとっても綺麗でした。お天気がもっとよければ~残念。
07110510._MG_4084.jpg

07110511.IMG_4143.jpg

大阪に帰りながらまたまた産直販売所で沢山の玉ねぎ(ご近所にあげるため)やさつまいもなどご機嫌で買い旅行は終了となりました。
なかなか楽しい旅となりました。もちろん2ワンはグッタリと夕方から縛睡しておりました。
四国&淡路島へGO!
2007年11月13日 (火) | 編集 |
11月3日~5日まで四国&淡路島へ行ってきました。初日は岡山まで出て瀬戸大橋を渡り坂出方面へ。琴平へ行ったことがなかったので行ってきました。金毘羅さんに上ったことがないから行きたいと事前に話していた私。旦那は私に(かなりぽっちゃりの私)体重で膝悪するでーかなり上るからお前には無理・・・膝は痛めるかも・・・と思いながら上れないと言われたら上って見せましょうと気分参道の周りには讃岐うどん屋さんが一杯。その匂いでお腹はグーグーといいながらも上を目指しエッホエッホ。2ワンも快調に上る上る。
他の観光客の人にも「ワンちゃん元気ね~」とか「足短いのに頑張ってるね」とか言われながら、家族みんなですたこらさっさと調子よく。
07110312.IMG_3954.jpg

中間あたりに犬の銅像がありそこでもパチリ。でも合格祈願の銅像の横に上らせたのでばちあたりかしらと言いつつ・・・
07110312.IMG_3965.jpg

少し?ハァハァいいながらも金毘羅さんに到着~鉄平は最後まで元気元気!花はというと鉄平に比べ体力がないので最後の方はまだでつか~あたちもうだめですという目をしながらも最後まで頑張りました。
07110312.IMG_3968.jpg

とても綺麗な景色でした。わんこが上っているのが目立ったらしくたくさんの人に声をかけてもらいました。知らない人とたくさんお話できるのも2ワンがいるから。うれしいことです
帰り道は犬の銅像まで抱っこ。そこから階段のない道があるので歩いてゆっくり下りてきました。
それから大歩危小歩危を見てかづら橋へ。
07110316.IMG_3990.jpg

旦那は500円を払い渡っていました。油断すると足がズボッってはまってしまうって言ってました。写真を撮っていると黒ラブちゃんが飼い主さんと渡っていました。案の定足をはまりながら。そのたびに飼い主さんが引き上げて見事渡りきっていました。
かづら橋でもう夕方、今日は車中泊なので道の駅宍喰温泉まで移動。
途中運転を交代し私の登場。室戸岬を通らない山越えの道をいきました。対向車もほとんどなくいいのですが、やっぱり山道クネクネ&狸は出てくるし野うさぎもぴょんぴょんと。その度に旦那とオーっていいながら見てました。クネクネ道の運転に飽き途中で交代してもらいました。1時間ほどしか役に立たなかった私です。ごめんなさい夜8:30に目的地に到着。夫婦も2ワンもお腹ペコペコ。寝床を整えた後2ワンにご飯。じゃあ人間もご飯にお風呂と行きましょう。ここは温泉もレストランもあるから選んだ道の駅。なのになのにもうレストランも温泉も終了。夜11時までと書いていたのにー!!!もしかして私の見間違いと思い本をみると夜8時まで、開始が11時からって。
昼はきつねうどんを食べただけでもう2人もグーグー。このままじゃ寝れないよー。道の駅にホテルもあり日帰り温泉がやっているので入ることに。レストランはもう閉まっていてショック入浴後自動販売機旦那はビール、私はアクエリアスを購入。その自販機の横にはカップ麺やお菓子の自販機が。。。カップ麺を食べるにもお湯がないので食べれないー。しかたがなくポンすけっていうお菓子をかいました。みなさん知っていますか?あまからいお菓子です。それで空腹を少しみたしました。夕ご飯がポンすけなんて寂しすぎる。予定ではかつおのたたきなんていいんじゃない。なんて言っていたのに・・・・まあいい思い出です。
