我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
石川県へ帰省
2007年09月19日 (水) | 編集 |
7日~10日まで石川へ帰省してきました。叔母さんが入院しているのでお見舞いと、お盆は帰省していなかったので父親の顔を見るために帰省してきました。7日の早朝5時に2ワンは起こされ花は眠そうだけれど、鉄平は用意をしている私の様子でどこかに行くとわかり、もうソワソワうれしさのあまりご飯なんて食べない。花はもちろん完食ですけどね。鉄平はストーカーのように私の後を付回し、一時たりとも離れない座ろうもんなら肩まで上ってきて置いていかれまいと必死・・・かわいいもんです。夜勤明けの旦那に栄養ドリンクを飲ませ7時ごろ出発しました。もちろん私も運転できるんですが、どうも環状線が苦手で名神高速入るまでは旦那に頑張ってもらいました。名神高速の黒丸Pで休憩。昨年11月にドッグランができたんです。こじんまりとしているんですが芝生で水飲み場もあるしワンコのウンチをすてるゴミ箱も設置されているんです。2ワンはとても満足・・特に鉄平はボール遊びができて超満足お昼ごろには到着。早起きプラス長時間の移動で疲れ2ワンと夫婦は夕方までゴロンでした。翌日叔母さんのお見舞いに。元気な様子で一安心。夕方車で15分くらいのところにある森林公園に行ってきました。4時前くらいでしたが人っ子一人いなくてめちゃめちゃきれいな芝生を貸切でした。
もう鉄平は興奮してピョンピョンと飛び跳ねボールの催促。花はというとぼーっとしてうろうろしたり草食べたりこんなに広い一面芝生のところで犬として走りたくならないのかーと叫んでしまいたくなるほど近くをブラブラ。そのうち旦那に強制でリードを引っ張られて仕方なく走っていまいした。
07090816.IMG_3817.jpg

07090817.IMG_3836.jpg

日曜日も月曜日も夕方前に行ったら貸しきり状態でとっても気持ちよかった~
花2歳になりました
2007年09月06日 (木) | 編集 |
今日は花の2回目の誕生日。膣炎や胃腸炎など病気はしましたが、元気に育ってくれてとってもうれしいです。ゆっくりゆっくりと年をとって少しでも長く一緒にいようね。今日は難波に出る用事があったので、花に特別な(いつものおやつよりグレードUP)おやつを買うためなんばパークスのペットショップへ。牛のアキレス腱に大きなササミが巻いてあるものを購入しました。ケーキも買う予定だったんですが、今日はコレというケーキがなかったので、わんこ用のカップケーキMIXを家で作ることにしました。家に帰って早速買ったおやつをあげることに。あんまりおやつをあげないのでワンたちにとったらフランス料理ばりに感じたかな・・・もう2ワンはひたすらがっついて食べていました。
ちび時代の花です。あ~かわいい
05102915.IMG_1329.jpg

05111018.IMG_1571.jpg

05111117.IMG_1590.jpg

何故突然???
2007年09月04日 (火) | 編集 |
こんなこと初めて!!!!今日の夜7時ごろに見知らぬ番号からの
電話がなりました。「もしもし?」とでるとFAX音が・・・電話を切るとしばらくしてまた同じ番号のコールが・・・また同じことだからそのまま放っておいたら、なんと鉄平がワオ~ンワオ~ンと何度も電話に合わせて遠吠えするではありませんか。もうおかしくておかしくて旦那と笑いが止まりませんまた電話が鳴ったら同じことするのか検証してみることに。携帯から自宅に電話してしばらくコールが続くとワオ~ンと遠吠えが・・・新たな鉄平の一面が見れました。
良くなってきた~
2007年09月03日 (月) | 編集 |
抗生物質を中止して胃腸炎の薬のみになったら吐かなくなった花。
よかった~今まで食欲低下していた花、吐かなくなったもんだから食欲がうなぎ上りのようにUPして、用のご飯を用意していたら足元にスタンバイしている花。急にドライフードに戻したら胃に負担かけると思い少しだけふやかしていると、ふやかしている時間が待ちどうしいらしくクウ~ンと何度も鳴いている。よかったよかった人間のご飯の用意をしている時も上から何か落ちてこないかと見張り番をしている花、この調子だともう病院には行かなくて済みそうです。
07010808.DSC00846.jpg

花、今日も病院へ
2007年09月02日 (日) | 編集 |
胃腸炎のため絶飲食をした翌日、もう腹ペコ状態の花。ドライフードを少しふやかして与えてみると吐くこともなくいい状態。数時間おいて胃腸炎の薬をフードに混ぜて食べさせると完食吐くこともなくその日はいい状態で経過。翌日膣炎の抗生物質を混ぜて食べさせるとしばらくしたら吐いてしまいました。1日2回の抗生物質だけれど、飲ますと朝に吐くか夜に吐くか2回に1回吐いてしまう状態に。
今朝も吐いてしまったので病院に行ってきました。吐く状態から見て
抗生物質が合わないのかもしれないとのこと。とりあえず膣炎の状態をみてもらうと白血球がまったく無くなっているので抗生物質を中止してかまわないと。胃腸炎の薬のみで様子をみることになりました。最近病院ばかりで花にとってはかなりのストレスで病院に行くとものすごい抜け毛がひどくなります。私の洋服は毛だらけにそんなくらいどうってことはないんですが・・・早く良くなっていつもの鉄平兄ちゃんをいじめている花に戻ってね。
