我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
送別会
2007年03月12日 (月) | 編集 |
先週の土曜日に送別会がありました。以前の職場の同期の男性が3月いっぱいで退職することになったので。。。女6人に男は彼一人。送別会なんだけれど7人の内5人はもう退職しているのでなんだか同窓会のようなノリでした。男一人の彼は女のしゃべり&つっこみに少々引いたかな・・・でもむかしからこんなノリだから慣れているか
彼とは同期なのでよく話した。その時彼は「求められる人間になるようがんばって色々なことを勉強していきたい」と言っていた。福祉の仕事をしているんですが、自分の考えをしっかりもっていてとても人間として素晴らしい尊敬できる人。有言実行!ステップアップの退職。
他の人も仕事頑張っていたり子育てを頑張っていたりと話をしていて
とても刺激を受けた楽しい時間でした。仕事をしていた時同僚と自分たちが高齢者になったときのことを話していた。私たちの勝手な予想で・・・みんな旦那の方が先に死んで(ほんま勝手に殺しています)私たちは高齢者住宅に住んで、
電動のシニアカーに旗を立てて散歩がてらウロウロしたいな~
なんて話をしていました。ばあちゃんの暴走族{健全な}想像したら
かわいい。。。人生半分過ぎて、これからどんな人生が待っているんだろう?でもまたみんなでワイワイと楽しい時間をずーっと持っていたいな~と思った土曜日でした。
大阪城公園
2007年03月04日 (日) | 編集 |
またまたブログの更新をしていませんでした。いかんいかん。
とってもいい天気なので昼から大阪城公園の梅を見に行って
きました。行楽日和だったので人出も多かったです。
今日は本当に初夏のような暑さ。着てきた上着も脱いで歩いていても
汗が出てくるくらい。首のあたりが日焼けしているのがわかる・・・
顔は日焼け止め塗っていったけれど、首回りは塗っていなかったんだよね・・・鉄平も花も最初は張り切って歩いていたのに、3,40分ほどしたら暑さでハアハア・・・そりゃそうだよねまだ冬毛たっぷりだもんね。お水もいっぱい飲んだね。

07030412.IMG_3568.jpg

07030412.IMG_3570.jpg

07030412.IMG_3574.jpg

