我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱりパピーはたまらん
2007年01月30日 (火) | 編集 |
ご近所のコータン(コーギー)にお嫁さんがやってきた。
名前はミルちゃん(通称ミータン)まだ50日ほどなのでまだ
まだお散歩デビューはできないのが残念(仕方ないんだけれど)
常々早く見たいな~って思っていたところに、ミータンを見る
ことができたのだ!
ピンポーンと玄関のチャイムがなりインターホンにでると、
そこにはな・な・なんとコータンママとミータンが映っている
ではありませんか。私はインターホン越しに「キャー」っと
雄たけびをあげちゃいました。
ドアをあけるとそこにはミータンが・・・・
コータンママさんはお土産を持ってきてくれて、お礼もそこそこに(失礼なやっちゃ)もうミータンに釘付け
もちろん私だけじゃなく旦那もです。旦那は急いで階段を駆け上がり
カメラを取りに行ってました。もう私は興奮しまくりで急いでカメラ
でかわいい姿を撮ろうとカメラを向けると望遠レンズが付いたまま
で玄関先では撮れない・・・レンズを変えるのも面倒なので
ミータンを玄関の奥に移動してもらい何とか数枚撮ることが
できました。
もうパピーはかわいくてかわいくて匂いもパピーで。。。
コータンママはあまりの興奮夫婦をみて引いたかと・・・
あーでも幸せまたほしくなってしまった私たち。
お尻がたまらなくかわいい~
07012920.IMG_3523.jpg

07012920.IMG_3512.jpg

お散歩
2007年01月28日 (日) | 編集 |
今日午前中に海ふれ広場にお散歩に行ってきました。
着いたときはワンちゃんもまばらでしたが、お昼前くらいになると、
わんこもたくさんふえてきてぼちぼち帰ろうかと考えていたら、何だか見たことのあるダックスちゃんたちがいるではありませんか。。。
タッキーママさん、パパさんに、タッキー君・ももちゃん・カノン・杏ちゃんじゃあありませんか!去年11月にお見かけした以来で、一緒に遊ぶのは久しぶり。。。鉄平も花もうれしくて楽しそうに遊んでいました。しっかり遊んだので帰ってからはぐったりととても静かでした。
今日はカメラ持って行っていなかったので、写真はなしです。
安かった~
2007年01月22日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日に家から少し離れた場所で田舎市というのがありました。
それは何かというと、和歌山の農産物を安く提供しているんです。
ほうれん草60円、トマト5個230円青ねぎ大束60円白菜大1玉が200円
きゅうり3本60円なすび3本90円玉ねぎ小1個10円などなど。
たくさんのおばさま方にまぎれて、旦那とあれやこれやといっぱい買いました。2人家族なのにどうするの?ってくらい。安いし美味しそうな
ものばかりだったのでついつい買っちゃいました。おかげで冷蔵庫の
野菜室に入りきらず、白菜さんキャベツさん大根さんにはベランダで
過ごしてもらうはめに・・・ビニール袋で3袋!まんぱんの買い物でした。
今年初海ふれ広場
2007年01月18日 (木) | 編集 |
12日と14日に今年初の海ふれ広場に行ってきました。
12日は我が家だけだったんですが、14日はじゅんさん一家よりの
お誘いがありワクワクしながら出かけました。
3年ほど広場を利用しているけれど、初めてマウンテンバイク?の
レースが開催されていました。何十台もの自転車がドーッって走って
いるんです。かなりの迫力がありました。待ち合わせ場所で待っている時、外人のお兄さんに声をかけられたんです。
もちろん英語は話せないのでちょっとどきどき(かなり?)
していたんです。鉄平はブルーの洋服で花はピンクの洋服をきていた
のでその光景をみて鉄平と花を指差しして「BOY?AndGirl?」と・・・
これくらいの超簡単な英語はわかるぞ!
私の返事はただ元気よく「YES!!」それだけ・・それだけ
ハァ~情けないったりゃありゃしない。もっと英語ができたら
楽しく話せたのにな~海外旅行行くたびに英語ができたらもっと
旅行も楽しいのになと思っているのに一向に英語力は向上せず。
まあ努力もしてないから向上はしませんよね。
じゅんさん一家と合流して人も一杯なので海側の林の裏手で遊ぶ
ことにしました。今日はじめて会うニック君とニックママさん。
人間4人にわんこ6頭でボール遊びをしたりして遊びました、が、
ニック君と都来君は夢来ちんが大好きでひたすら夢来ちんを追っかけ
まわしていました。なぜか男にモテモテの夢来ちんです。
2時間ほど遊んでお開きとなりました。楽しかった~
07011212.IMG_3481.jpg

07011212.IMG_3487.jpg

07011414.IMG_3509.jpg

明けましておめでとうございます
2007年01月09日 (火) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
去年下半期は義父母の健康に問題が生じ、入退院の繰り返しなどで、
何だかバタバタとして更新もろくにしていなかった私(言い訳・・・)
今年はもう少し更新しなきゃと決心したのに、今年最初のUPが9日
とは・・・まずい・・・
今朝のお散歩で久しぶりにご近所のわんこたちに会いました。
花はうれしくて公園内を嬉し走りをして、鉄平はいつもボールを
投げてくれるコータンママを見つけ、投げて投げて~~~~~~俺に
ボールを投げて~~~~~~と尻尾ビュンビュン!飛んで
行きそうな勢い&お願いのワンワン。
もう一人グーちゃんとペル君のお母さんがボールをたくさん持っていて
鉄平には朝からパラダイスの光景。張り切って走っていました。
みんなの集合写真を撮りたいと思っていた私は、おやつにカメラを用意
していたので、わんこたちをおやつで釣りベンチに上ってもらったんだけれど、興奮してみんなじっとしていない上に、なんとカメラが電池切れになって数枚しかとれなかったみんな並んで
可愛かったのになー・・・・
今度は一眼レフでいっぱい撮ろうと決めたのでした。
いっぱい投げてくれたコータンママ&グーちゃんお母さんありがとう
でした。朝から楽しい興奮をいっぱいしたので2ワンとも爆睡中です
07010808.DSC00846.jpg

コーギーのコータン。コータンのことが大好きな花です。
07010908.DSC00849.jpg

07010908.DSC00850.jpg

