我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
動け!
2006年11月28日 (火) | 編集 |
もうすぐ12月だというのにまだ気温が高い日々ですが、それでも
朝晩寒くなってきました。なので石油ファンヒーターをつけたりしています。案の定2ワンともスイッチが入るとすぐにヒーターの前でお座りして温風に全身の毛をなびかせてご機嫌です。ずっとつけていると暑くなるので消して用事をしていると、花がヒーターの前に座ってじーっとヒーターを見つめているので、何してるのかなとじーっと花を観察することに。。。ヒーターを見つめている姿は「何でこいつ動けへんのや!」ってな感じ。。。しばらくたって待ちくたびれた花は、ヒーターに向かって「ウッー ウッー」っていうもヒーターには通じず、私の方に向かって「おかあたん動けへんで」という視線をバシバシ送ってくるのでそのかわいい仕草に負けてヒーターのスイッチを入れている私です。
結婚3周年
2006年11月01日 (水) | 編集 |
今日11月1日は結婚記念日で丸3年が経ちました。あっという間でした。結婚式の翌月に鉄平が新しい家族となり去年は花が新しく家族になりました。
結婚記念日ですが、旦那は夜勤のためどこかに食事にいけるわけでも
ないので、外食はまたの機会になりそうです。
今日からまた4年目が始まるな~って思っていたら、リビングにある2つのルームライトのうちひとつがドンッって外れて落ちた。落ちたといっても天井の中からつながっているコードがあるのでブラ~ンとした状態。このままにしていたらコードが重みで切れたら困ると思い、脚立を持ってきてとりはずしにチャレンジするものの、一人で電気の傘を支えながらはずすのは出来そうにない。。。。しかたがないので可哀想だったけれど寝ている旦那を起こしました。旦那もビックリしていた。家を購入した会社にすぐ連絡して修理にきてもらい修復できました。なんだか4年目の始まりがこれかと思うとね~ちょっと・・・・
