我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
旦那の悲劇
2006年10月31日 (火) | 編集 |
今週の旦那の勤務は夜勤。夜8:30~翌朝5:15まで。
お昼ごはんはというと夜中12時に食べるのです。旦那は食べると必ずもよおすんですなのでいつも朝昼晩とところてんのようなお腹です。便秘の人にはとても羨ましい話。1日に5回くらい行くんです。便秘とは無縁の旦那です。いつものようにお昼ご飯を食べて、いつものようにお手洗いにGO!いつものように和式トイレに。。。(健康チェックのためにあえて和式へ)用を済ませペーパーで拭き拭き。。。
するとペーパーに血が着いたのであわててに異常がないか確認するために下を覗いたときに悲劇は起こりました。
うわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うそやぁ~うそやぁ~うそやぁ~~~~~~~~~~~~
胸ポケットに入れてあった携帯電話がポトリそこにはもちろんが待っていました。夜中12:30の出来事・・・・
電話をそのままにしておくわけにはいかないので拾いあげ石鹸で洗ったそうです。とても情けなかったとブルーな旦那。私は話を聞きその様子を想像して朝から大笑いさせてもらいました。
おかげ横丁へGO!
2006年10月30日 (月) | 編集 |
21日の土曜日延び延びになっていた伊勢のおかげ横丁にいってきました。一番の目的はお祓い横丁にある干物屋さんでのお買い物。行った時にはいつも買って帰ります。旦那が干物が好物なもんで。
お天気もよくたくさんの人がいて賑わっていました。なもんで地を這うようなダックスの2ワンは人に踏まれそうなので抱っこすることに。
もちろん体重の軽い鉄平を私が抱っこです。干物屋さんでたくさん味見をして(次々に焼いて試食が置いてあるの)満足な私たち
おかげ横丁の漬物屋さんできゅうりの漬物を買って食べました。うまうまです
06102813.DSC00783.jpg

06102814.DSC00788.jpg

06102814.DSC00790.jpg

二番目の目的は病気療養中の義父に力をつけてもらうためにうなぎを購入。2年前に旦那の両親と伊勢に旅行しました。その時に寄ったうなぎ屋さんがとても美味しかったんです。このうな丼980円です。安くてとっても美味しいんです。皮が少しパリッとしていて身はふっくらやわらかなんです。
06102815.DSC00791.jpg

23号線沿いにある まつもと というお店です。
06102815.DSC00792.jpg

鉄平3歳になる~
2006年10月15日 (日) | 編集 |
昨日10月14日は鉄平の3歳の誕生日でした。
我が家に来てすぐ肺炎になり毎日通院したこともありましたが、いまでは毎日元気で私たちを癒してくれています。これからも元気で長生きしてね。
小さいころの鉄平
03120810.DSC00228.jpg

04010318.DSC00253.jpg


ここずーっとブログをさぼっていました。
9月末に義父の病気に気づき5日ほど前に入院しました。毎日バタバタと
していたらブログをかなりさぼっていることに気づきました・・・
義父の病気により検診の必要性を感じました。
人間ドックなり市の検診なりきちんと受けた方がいいですね。
元気だから大丈夫と過信してはいけません。健康には注意しないといけませんね。私も十分おばさんといわれる年齢になっていますので
人間ドックに行こうと思っています。
