我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
花2度目のヒート
2006年09月26日 (火) | 編集 |
今日から花のヒートが始まりました。チーをしたあと拭いたらうっすらと出血が見られました。これからはお散歩時間を変えなきゃいけないな~いつもの時間だとオス犬君たちが多いからストレスかかるもんね。とってもいい季節だけれど、お出かけ控えなきゃね。
鹿さん反撃ー
2006年09月25日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日もとってもお天気がよく伊勢のおかげ横丁と美味しいうなぎ屋さんに食べに行こうと思っていたら諸事情により場所変更することに・・・鉄平は行ったことがあるけれど花はないので奈良公園に行ってみることにしました。ちょっと不安(ワンワン吠えるのでは)もあったけれど。公園ないを歩いていると最初の鹿さんとご対面。すると花はワンワンと吠えるんです。鹿さんはフンってな具合に場所移動していきました。鹿の少ない(公園にそんな場所はほとんどないな~)所を選んで歩いていたらまた鹿さんの群れが現れました。
2ワンともワンワンと威勢よく吠えていたら1匹のメス鹿さんが寄って来ました。ちょっとやばいかなと感じ2ワンを引っ張っていると鹿さんが2ワンに向かってすぐ側に来ました。もう鉄平は怖くて怖くてキャンキャン甲高い声を連発、花は怖くて声もでない・・・
鹿さんをこれ以上刺激しないよう急いで抱っこしてその場を去りました。やっぱり不安は的中もう2度と奈良公園には犬連れで行かない事を誓った私たちでした。9月から11月の期間は発情期らしいのでオスは凶暴になることもあるらしい。オスが来なくてよかったと思いました。怖い思いさせてしまってごめんよ~
そそくさと公園を後にし、結局いつもの堺の海ふれ広場に行きました。
2ワンともうれしそうに遊んでいました。行楽シーズンなので駐車場もドッグランもいっぱいでした。
淡路島へGO!
2006年09月24日 (日) | 編集 |
昨日はお天気もよく以前雨で中止になっていた淡路島へワン友さんと遊びに行ってきました。
11時に淡路SAで待ち合わせ。余裕をみて自宅を9:30に出発しました。ところが高速に乗ったら渋滞ではありませんかこのまま高速で行ったら到底間に合いそうにないのですぐに高速を下りて下道で三宮の手前まで行き、再び高速に。行楽シーズンだからとっても車が多かったです~。我が家もそのうちの1台なんですがね。
15分ほど遅刻してSAに到着。すると以前には無かったものがあるではありませんか・・・何かというと観覧車がSA内にありました。夜になると橋のライトアップや明石方面の夜景でカップルが喜びそうな感じです。観覧車の横の芝生に目をやるとダックス軍団がいました。早速合流して人間8人&わんこ8匹。。。やっぱりダックス8匹もいると目立ち沢山のい人に声をかけられました。子供連れの若いお母さんたちが来ました。子供ちゃんが犬に興味を持って近くにきたので、そこで人が好きな夢来君に登場してもらい子供ちゃんの相手をしてもらいました。他のわんこは人見知りでワンワン言ったりするので。お母さんたちが「とっても大人しい~かわいい~」と話していたら、鉄平がそのお母さんの足元に行きちょこおんとお座り。「かわいい~」と言われ撫でてもらっているではありませんか。相変わらず若い女の人が好きでかわいい~って言葉に反応して撫でさせてあげる鉄平。おっちゃんには絶対ワンワン言って触らせもしないのにほんと勝手なヤツです。
県立淡路島公園へ行く前に人間の腹ごしらえのためちょいと移動。
車で2.30分走りカフェ・カプチーノさんに行きました。
ワンコも沢山いたので外のテーブルで食べることにしました。
旦那が食べた淡路ビーフステーキ
06092313.IMG_3430.jpg

私は車えびのフライ&たこのから揚げ
06092313.IMG_3431.jpg

わんこには無農薬じゃがいもとササミを使ったもの
06092313.IMG_3432.jpg

わんこたちはあっというまに平らげていました。
お料理はとっても美味しく満足でした。また行きたいです。
お店の前にある小さな浜辺で水遊びをしました。
06092314.IMG_3437.jpg

06092314.IMG_3436.jpg

しばらく海で遊んで公園の方へ移動開始。
芝生がとっても綺麗でした。
06092315.IMG_3462.jpg

06092315.IMG_3464.jpg

06092316.IMG_3471.jpg

鉄平は相変わらずボール遊びにいそしんでいました。
朝から夕方まで一杯遊んで2ワンともぐったりです。楽しかったね~
1日に2度も・・・
2006年09月21日 (木) | 編集 |
ダックスって足が短いもんだから、視界から外れること多々あり。
今日も昼間トイレに行き用をたし出て扉をしめリビングへ。しばらくして鉄平がいないことに気がつき「鉄平~」って呼ぶも返事なし、でも返事したら怖いね(爆)姿を見せないのでもしやと思いトイレに行きドアを開けると鉄平がいました。すまんすまんトイレに来たことも知らんかったわ。
2度目・・・夕方洗濯物を取り込みクローゼットに片付け終わり、台所で夕食の支度を取り掛かっていました。いつもなら2ワンとも台所に立っている私の足元で寝ている(私はとっても邪魔!踏みそう!)のに今日はいない。仕事しやすいなと思っていました。ふとベランダの方をみると花がクローゼットの前でお座りしているではありませんか。。。
何しているのかな~と思ってみていると・・・あれ~?鉄平がいないではありませんか。またまた「鉄平~」と呼ぶとクシャンっと聞こえました。どこから聞こえるのかな~?花はまだクローゼットの前で座っている・・・もしやクローゼット?開けてみると奥の方からちょこちょこと歩いて出てくる鉄平がいました。すまんすまん入ったことに気がつかなかったわ
ワン!とか言ってお母さん僕を閉じ込めてるよ~って言えばいいのに。

USJ
2006年09月17日 (日) | 編集 |
あちゃ~1週間以上も日記をほったらかしにしてしまっている。何してたんだろう・・・
先週木・金と2日続けてUSJに行ってきました。木曜日は旦那が代休のため朝から行きました。パーク中がハロウィン一色・・・
06091411.DSC00761.jpg

昼間のショー(ソルシエ)を見ました。旦那も私も楽しく見ました。
なかなか良かった~旦那のお気に入りは蜘蛛といもむし?
蜘蛛女は色っぽいからいいらしい・・・
06091411.DSC00763.jpg

猫もかわいかったです。
06091411.DSC00768.jpg

午後イチでウィケッドを見ました。悪い魔女役の人の歌がとっても上手くて鳥肌もんです。
今日はピーターパンのショーがないのが残念です。ブラブラして
2ワンもお留守番していることもあり5時くらいにはUSJを後にしました。
金曜日の昼に旦那からメールあり。ピーターパンのショーを見に行こうかと。。。。見たかったので旦那の会社帰りに待ち合わせして行きました。ショーまで時間があったのでスパイダーマンにのりました。何回乗っても最後が落ちそうで怖い・・・あのアトラクションはお腹いっぱいの時にのるとゲーしてしまうだろうと思っている私です。
本日のメインでもあるショーを見るため場所とり。でもかなりの人で
前では見れませんでした
ショーはなかなかよく楽しめました。また前の方で見たいと思っちゃったくらい。
帰り駅前で和食の食べ放題に行きました。値段は高かったのですが、沢山のお野菜を使っていたり体によさそうなものばかりで味も良かったです。満足満足パスがなけりゃ2日も続けては行けません。入場料も上がって、来年のパスの値段も上がるんだろうな・・・
花1歳になりました~
2006年09月06日 (水) | 編集 |
今日9月6日は花のお誕生日。1歳になりました~
めでたくも秋篠宮紀子さまの第3子と同じです。大きな病気することなく元気一杯に育ってくれてとてもうれしく思っています。これからも元気に長生きしてね。
我が家に来る前の花。バトルしているのは兄弟犬の元来君。
上の体制でいるのがもちろん花です。今は鉄平が下の体制で毎晩バトルを繰り広げています。昔も今も変わらない花
05102915.IMG_1329.jpg

とうとう我が家にやってきました
05111018.IMG_1571.jpg

05111117.IMG_1590.jpg

初お散歩。怖いよ~困った顔の花です
05122009.IMG_1871.jpg

9ヶ月ほど前の2ワン
05112708.IMG_1799.jpg

今朝のお散歩の時カメラを持っていきハイポーズ!
06090607.IMG_3406.jpg

こんなに大きくなりました。
花が大好きなコータン。男前です・・・でも花の愛は一方通行です。
コータンの周りをウロウロ&すりすりするもんでコータンはうっとおしいみたいです
06090607.IMG_3416.jpg

別のコーギーちゃんにおはようのご挨拶
06090607.IMG_3426.jpg

今日はわんちゃん大好きな花のために朝7時に公園に行きたくさんの
わんちゃんに会うことができ、花は公園中嬉し走りをしていました。
鉄平はわんちゃん苦手なため新しいわんちゃんが来るたび散歩中吠えていました。でも花がきてからずいぶんと鉄平の犬苦手がましになりました。散歩で会う飼い主さんたちにも言われるぐらいだから
よかったよかった。
いいお天気~
2006年09月03日 (日) | 編集 |
今日はとってもいいお天気で行楽日和。
なのになのに今日から旦那は夜勤の週昼間は寝ないと
いけないので朝早めに2ワン連れて海ふれ広場に行ってきました。
ドッグランの芝&雑草は刈られているのですが、刈った芝や雑草がドッグラン内に置きっぱなしなので足の短い2ワンはわらわらまみれと
なっています。特に鉄平は綿毛がいっぱいなのでもう全身わらわらまみれのひどい状態。でも当の本人はご機嫌でボール遊びに勤しんでおりました。車乗る前に念入りにブラシングしました。
こんな秋晴れの日は遠出をしたくなりましたが仕事では仕方ありません。いっぱい走った2ワンは昼間よく寝ていました
草まみれの鉄平です。
06090309.IMG_3392.jpg

広場に着いたらうれしくて走るけれどすぐにサラダバーしたりボーっと座って回りをみたりする花です。着いてすぐ写真を撮ったので走っています
06090309.IMG_3395.jpg

来た来た~
2006年09月02日 (土) | 編集 |
ご近所でコーギーを飼っている人からファーミネーターというブラシの話を聞いていて興味ありありの私。そのコーギーちゃんの毛をむしってみても全く毛がてにつかない。部屋の抜け毛の量が減って掃除も楽とのこと。あまりの驚きにお盆前にその人からお試しに1回借りてみた。早速試すとアンダーコートがおもしろいように取れる取れる鉄平の綿毛もずいぶん取れてすっきりとなったんです。上からみると一回りとまでは言わないけれど、それに近いくらいほっそりとなりました。小さなビニール袋にいっぱい取れた毛を旦那に見せると超驚きで早速買おうということになりました。先月末注文して昨日届きました。
早速使用してみました。
06090118.DSC00748.jpg


06090118.DSC00749.jpg

春から夏の時の超抜けるときなんてとってもいいかもです。
死毛を取るそうで次いいアンダーコートが生えてくそうです。
1週間に一度ぐらいの回数でいいみたい。
