我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近続けてます
2006年08月29日 (火) | 編集 |
朝晩涼しくなってきました。少しずつ秋の気配です。
ワンとのお出かけも増えそう
最近続けていることがあります。それは・・・ワンたちの歯磨きです。
毎晩寝る前に歯ブラシあててシャカシャカしています。
2ワンともピンクの歯ブラシが見えたら私から離れるんです。
ひっ捕まえてしています。少しでも歯石がたまらないようにと思い
頑張っている毎日です。
06082921.DSC00743.jpg


06082921.DSC00744.jpg

鉄平の写真がうまく撮れていなかったので花の写真のみです。
お盆休み突入!
2006年08月22日 (火) | 編集 |
我が家のお盆休みは12日~20日までの9日間と長め。
休みが多いのは働いている人にはとってもありがたい・・・反面長いと出て行く出費もかさむのでどっちがいいのやらです。お盆は毎回私の父が住んでいる石川県に休み期間中帰省します。大阪は夜暑くて眠れないけれど田舎は朝方寒いくらいで毛布が必要なほどなので人間にもワンにも過ごしやすいんです。
12日・・・夕方前に大阪を出発したので大きな帰省渋滞に巻き込まれることなく夜に着きました。そこで甥っ子から明日とんねるずの石橋貴明さん一家がプライベートで兄嫁の実家の船(定置網)に乗ることになったと。定置網の網上げを見学するらしい
13日・・・朝散歩の後兄より電話あり。漁港に石橋さんたちに会いにいくけど行くかと。もちろん行くとお返事!漁港に着いたらちょうど船が戻ってきたところ。子供2人と石橋さんがいた。一番下の子は朝出かけるときまだぐっすりと寝ていたので連れてこれず、奥さんである鈴木保奈美さんも宿泊施設に残ることになったようで会えなくて残念。TVで見るとちょっと高飛車な感じがするけれどまったくのプライベートの旅行だったのでかとっても腰の低い人でした。船酔いした子供ちゃん2人をずっと抱っこしていたいいお父さんでした。甥っ子たちと一緒に写真を撮りました。まったくのプライベート旅行だったので写真を載せることは止めておきます。昼から長男の兄家族と一緒に氷見のきときと寿司に行ってきました。めちゃうまで大満足。写真を撮ろうと思ってカメラ持って行っていたのに食べることに夢中ですっかり忘れていました。
14日・・・朝ワンたちのお散歩に行く途中叔母に呼び止められ浜で貝捕りをしているとのこと。歩いて5分ほどの浜辺にワンたちも連れて行くことに。裸足になり足で貝を探ると何個か捕れました。夜の味噌汁にちょうどいい数です。せっかく浜辺まできたので波打ち際でウロウロしているワンたちのリードを引っ張って海の中へ。泳ぐことなんてしなかった2ワンですが、やれば出来るもんですね。見事に泳いでいました。短い足を一所懸命動かしていたのでかわいかったです。帰ってから砂まみれなので急遽2ワンのシャンプータイムとなりました。初泳ぎ体験だったのにこれまたカメラ持っておらず残念。
15日・・・能登半島の観光はほとんど制覇しているので今回は白山スーパー林道へドライブすることに。紅葉の秋が一番綺麗らしいのだけれど紅葉の時期にはなかなか来れないので行くことに。林道の入り口まで自宅から2時間。片道3850円の通行料がいる結構高い~景色は綺麗だけれどやっぱり紅葉時期がいいなと思ちゃいました。岐阜の白川郷、富山の五箇山を抜けて帰路に着きました。合掌造りの家があり趣があってよかったです。
     06081514.IMG_3388.jpg

16日・・・早朝旦那は定置網の引き上げ体験するため船に乗せてもらい
ご機嫌で帰ってきた旦那。仕事も手伝ったので新鮮な魚も分もらいました。海の上で捕れたてのお魚の刺身、味噌汁を食べてこれまたご機嫌な旦那。お刺身を醤油と一味で食べてとっても美味しかったと言っていました。新しい食べ方を発見です。夕方次兄家族とみんなでBBQ。
美味しかった
17日・・・石川県は雷が多い県なんですが、夕方ゴロゴロ鳴り出しました。すると花はとっても怖いらしくブルブル震えて心拍数も上がりもうパニック状態。抱っこをしないとキュインキュイン鳴く鳴く。花は雷が怖いってことが判明しました。
18日・・・金沢市内にある21世紀美術館に行ってきました。
     06081812.DSC00733.jpg

芝生を見るといいドッグランになるよねと言ってしまう夫婦でした
19日・・・石川最後の夜次兄家族と居酒屋で食事しました。
20日・・・長い休みも終わり沢山の土産とをいただき大阪へかえりました。寝る時の暑いこと。あまりの暑さで夜中起きてしまいました。しばらく涼しい環境で寝ていたからつらかったです。
映画
2006年08月09日 (水) | 編集 |
今日は旦那がお休みだったので映画を見にいきました。
何を見たかというとパイレーツオブカリビアンです。前作を見ていなかったので登場人物の関係がはっきりわからなかったけれど笑えました。
映画を見たあと初体験で串かつの食べ放題に行きました。ランチだったからそれなりの値段。ということはそれなりのネタで・・・でも元はとりたいというおばちゃんおっちゃん根性で一杯食べました。おいしいとは言えなかったかな。
自宅に帰ってワンのお散歩に行きました。そのとき前作見てないから登場人物の関係がわからないから知りたいよねって話になり、TUTAYAに行ってDVDを購入しました。早速見ました。よく関係がわかりました。
暑~い
2006年08月02日 (水) | 編集 |
8月に入り本格的な夏です。セミも5時ごろから鳴いてうるさいなので毎日5時ごろ目が覚めてしまいます。
私だけなら昼間暑くてもクーラーをかけることはほとんどないので
ワンたちは少しでも涼を求めてフローリングでヘソ天姿で寝ています。
06080216.DSC00726.jpg

↑ピンクの地肌が見えてますよ鉄平君この姿で道を歩いている犬の気配を感じてワンとかウーとか言って横着もんです
06080112.DSC00720.jpg

花ちゃんお尻見えてますよ!
06080116.DSC00722.jpg

暑いのにそんなとこに入らなくてもいいんじゃない!?
06080216.DSC00727.jpg

しばらくするとやっぱり暑いので外に出てきました
