我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
迎賓館
2006年06月25日 (日) | 編集 |
今日は前からワン友さんたちとBBQへ行こうと予定していたけれど、
あいにくの雨模様のため中止となりました。
なのでワン友さんたちと迎賓館に行ってきました。
我が家は初めて行くところだったので早めに自宅を出たら待ち合わせ
時間の30分前に着いちゃった。時間があったのでショップを見たりしていたらボールを見つけパクッヨダレが着いたためおかげで買うはめに・・・バレーボールのキャラクターバボちゃんみたいな
形。もう早く頂戴とばかりに目にはキラキラ星が。後でって言っていたら待ち合わせの時間に。。。人間5人のわんたち9匹!
短い足で大行進~~~~~屋上のドッグランに行きみんな楽しく遊んでいました。早速バボちゃんボールを投げてあげ鉄平はうれしそうに
追っかけていましたが、別のボールが出てくるとそっちに釘付け。
もうバボちゃんには見向きもしない・・・せっかく買ったのに~
ドッグランで遊んだあとみんなでカフェに移動してお昼ご飯。
そのあとショップを見てまたドッグランへ。
しばらくすると大型犬がきたのでワンワンうるさい鉄平を
外にだし見学しているとボールの行方を見ながらウロウロ。
遊ばせてあげたいけれど物凄い声で大型犬に向かっていくから
ダメだよ~
しばらくしてお開きにしました。迎賓館に5時間ほどいてました。
よく遊んだね。帰りの車中では2ワンともグッタリでした。
06062511._MG_3199.jpg

旦那のお気に入り写真かわいく撮れた花ちんです
06062512._MG_3224.jpg

花ちん1番!
2006年06月24日 (土) | 編集 |
今日花はパルボワクチンを打つため病院にいきました。
ついでに逆まつげを抜いてもらいました。
先生が花の逆まつげをみて「今まで見てきた逆まつげのワンちゃん
の中で1番です」って言われてしまいました。
上下びっしり生えているそうな。いや~花ちん1番に。。。。
こんなことで1番になってもね
今のところ怖がりながらも大人しく抜かせてくれるので
2,3ヵ月後また抜くことに。怖いことがずっと続くなんて可哀想だけれど。眼球とか傷つくようならレーザーも考えなくちゃです。
違うんだってば!
2006年06月22日 (木) | 編集 |
寝る前に必ずといっていいほど鉄平がすること。
私・・「鉄平・花~もう寝んねする時間だよ~ハウスしなさい」
って声をかけると、花はすたこらさっさと自分のハウスへ
おりこうさ~ん花ちん。鉄平はというとゲージとは反対方向の台所へ
行き、ちょんとしている。ボク嫌だ
06062023.IMG_3180.jpg

鉄平寝んねする時間だよ~
06062023.IMG_3181.jpg

そこで寝るんじゃないよ~ハウスしなさい
じゃあお母さんこれならいいの?
06062023.IMG_3182.jpg

股ひろげるんじゃなくてハウスなの鉄平!
結局お股広げた格好でズルズル引っ張られゲージまで・・・
毎晩このやりとりが。わかっていてやる鉄平君楽しんでいるのかしら?
それとも遊ばれているのかしら・・・
大阪ドームで野球観戦
2006年06月18日 (日) | 編集 |
昨日大阪ドームで阪神×オリックス戦があり夫婦で行ってきました。
1塁側でピッチャーとファーストベースの間くらいの上段でみていました。野球観戦は1年ぶりです。去年友人たちと見たときは巨人に負けたんだった・・・・昨日は阪神が勝ってでも最近の阪神の調子はいまいちで安心して見ていられないのだ。。。
調子を揚げて阪神頑張れ~~~頼むぞー!
試合終了後東急ハンズに行って少し買い物して帰りました。
7時間ほどお留守番していたワンたちは2人が一度に帰ってきたので
うれしくて尻尾が飛んでいきそうなくらいのお出迎えでした。
その格好はちょっと・・・
2006年06月12日 (月) | 編集 |
夕方公園でお散歩したあと帰り道ブラブラ歩いていたら、
開店前でお店の前にお水をまいているちょっとかっこいいお兄さん
が鉄平を見て声をかけてきた。「変わった色ですね。こんなに薄い
色のダックスいてるんですね。」「整った顔しててかっこいいですね」
なんて言われ飼い主としてはとってもうれしくなっていました。
そのお兄さんがしゃがんで鉄平においでと言ってくれたとき、
鉄平はめずらしくわんわん言わずそのお兄さんの所へ行った。
しかし、しかしその行きかたが・・・お尻が痒かった
らしくお尻を地面にこすりつけながら(ほふく前進みたい)まるで
ぜんまい仕掛けの人形のようにお兄さんのもとへ。せっかくかっこいいっていってくれたのにそんな行き方はないじゃ~ない。
恥ずかしかったよ私は
天橋立旅行
2006年06月07日 (水) | 編集 |
6月3・4で天橋立に行ってきました。
メンバーは旦那の両親、義妹夫婦、義母の兄弟&夫婦、総勢人間12名プラスわん3匹。義母の兄弟の勤務先の保養所があってわんこも泊れるとのこと。朝早めに出発するので早起きして用意をしていると、
鉄平はもうソワソワして私が移動するたびについてくるくる。
もうコバンザメ状態。車に乗ったらもう置いていかれないと安心して
お寝んねモード。休憩しもってお昼ごろには現地に到着。
何棟もあるリゾートマンションで着いてすぐに、みんなで卓球、ビリヤードをしました。
鉄平と花それとMIX犬のコロン君。コロン君はとってもお利巧さんで
何も言わず待っている。卓球などしているときつないでいた鉄平がわんわん吠えるもんだからつられてコロン君もク~ンと鳴いている。
鉄平のあかんたれ菌がうつってしまった。ず~っと鉄平だけが吠えている。ダメダメ犬全開でした
06060314.IMG_3097.jpg

お利巧さんなコロン
06060314.IMG_3099.jpg

やっぱり環境が変わっているのもあるし、知らない人が一杯いてるので
2ワンとも少し落ち着かない様子でした。
鉄平の下痢ピーも変化なくやわらかいまま。最悪なことに夜中3時に
ウンチしたいとの催促。夜中3時に旦那がお散歩に連れていきました。
私たち夫婦も枕が変わると眠れないたちなので二人ともほとんど眠れませんでした。旅行行くのはいいんだけれど眠れないのが難点。
2ワンもほとんど寝ていない様子。
翌日朝食を済ませてみんなでテニスをすることに。10年ぶりくらいに
テニスをしました。コートの側で鉄平はボールが行きかうのでもう興奮してワンワンと吠え、取りにいきたいとリードを思いっきり引っ張って
いました。暑かったので花はとっても静かに横になっていました。
鉄平だけがボールの飛ぶ方向に顔があっちむきこっちむきしていました。
天橋立にきたけれども観光名所には寄っていないので写真はありません。みんなでスポーツに励んで健康的な旅行でした。
帰ってきたら2ワンともグッタリで、私たちも早めに眠りました。
やっぱりMY枕はいいですね~爆睡でした。
翌日も2わんはグッタリほとんど寝ていました。
鉄平のお腹の調子はよくなってきてウンチにも硬さが出てきました。
8割ぐらいまで回復しています。
動物病院では今胃腸炎が流行っているようで・・・季節の変わり目で
ワンたちも体調崩すのかしら?しかし今回の下痢は長かったな~
すっきり治らないな~
2006年06月02日 (金) | 編集 |
今週の火曜から下痢ピーの鉄平。昨日の夕方からウンチの形に
なってきたけれど、ウンチ終わりは今日も相変わらずピーピー
状態。明日から旦那の家族&親戚一同と旅行に行く。薬は今晩
までだったのでもう一度病院にいくことにしました。
同じ薬を6日分処方してもらいました。先月からピーちゃんのワンちゃんが多いと先生が言っていました。環境も変り、知らない人もいる
なかで家とは違ったストレスで悪化しなければいいのだけれど。
それが心配。お腹以外はほんとにいたって元気な鉄平。
家でもボール遊びをしたりして走りまわっています。
今回のピーちゃんは長いです先生からは旅行には行って
もかまわないと言ってくれました。少しシブちんですが。
ぼちぼち無理せず行こうかね鉄平&花
鉄平復活の兆し
2006年06月01日 (木) | 編集 |
朝起きてワンたちをゲージから出すと、鉄平がお散歩に行くーっと
抱きついてくる。私は朝食の準備があるので旦那に行ってもらいました。抱っこをせがむからまだピーピーなんだろうな。
案の定だったらしい。少し形はあるもののピーちゃん状態
今日も病院連れていかないといけないかなーっと。
夕方早めに散歩に行ってそのときまだピーちゃんなら病院に行こうと
思い散歩に行ったら、まったくウンチしない。薬が効いてきたのかなと
思いこのまま様子をみることにしました。
夜になって抱っこをせがでをしたいと意思表示あり。
お散歩に行くとしばらくして硬さのあるウンチをしたので安心しました。よくなってきてやれやれです。
