我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
眠いです2
2006年01月31日 (火) | 編集 |
夜中2:45分に花のワンワンで起こされました。
かと思い下りてみたらしていたのはちーでした。
ちーぐらいでワンワンいうなーって感じです。自分が起きたからって
私まで起こさなくてもいいじゃん
ゲージからだして30分ほどしてまたハウスさせ寝かす。
私はすぐには眠ることができずダラダラ
そのうち寝ることができたー。でもまた6時に起こされる。
今度はでした。私は眠いので2ワンをゲージから
出して私は再び寝室へ。でもでも花はお腹がすいているのもあって
ワンワン。しかたなく今朝も起きたのであります
あ~眠いこの花のお呼びはなんとかならんのだろうか・・・・
私の受難は続くのである。今夜は寝かせてください花ちん
お魚がやってきた~
2006年01月29日 (日) | 編集 |
田舎の兄からお魚が送られてきた。大阪では絶対に売っていない
お魚。学名ではノロゲンゲ、石川の田舎ではくにゃらと言っている。
つぶらなお目目がかわいいお魚ちゃんです。
06012914.DSC00536.jpg

白身で体はゼラチン質、人によってはゼラチン質が嫌らしい。
私たち夫婦は大好き!煮付けにおすまし、から揚げにして食べました。
今週旦那は夜勤で昼間寝ている。ワン友さんに兵庫県の三木ホースパークに誘われたけれど、残念だがお断りすることに・・・
今日はお天気もよくお散歩びより。我が家のワンたちも暇をもてあましているようだったので、堺の広場に行くことにした。
ドッグランが見える距離まで来たら、見慣れた光景が・・・
おっきなボールで遊ぶワンちゃん発見。別のワン友さんが来ていた。
朝にお散歩のお誘いメールをくれていたらしく私は全然メール
チャックしてなかったから知らずじまいで・・・
偶然?にもご一緒することができた。おかげで楽しいお散歩と
なりました。以前にあったときにはわんわんと元気に走りまわって
いたビビちゃんがとっても静かでうんともすんとも言わないどうしたの?っていう言葉しかでないくらいに変わっている。
借りてきた猫ならぬ犬でした。超ビックリ!!!!!!
ボール遊びになると別犬になるゾロ君はみっちり3時間も遊ぶと
帰るときにはグッタリ。カートに納まりまったりとしていてかわいい。
顔にタオルを巻かれた姿が笑えました。遠くから見るとまちこ巻きだが
近くで見るとオッサンでした
06012916.DSC00540.jpg

今日を振り返る・・・
2006年01月28日 (土) | 編集 |
朝5:15起床。進んで起きたのではなく(休みなので寝たい)花に起こされた・・用件はしたー鳴きやまないので旦那が起きてリビングへ。ウンチの処理をし再び寝室に戻る。
しかし、花は鳴きやまない花の声に続き鉄平の情けない遠吠えが重なる。旦那再びリビングへ。2ワンをゲージから出す。
いたずら防止のためゴミ箱を手?の届かない位置へ移動する。
またまた寝室に戻る。リビングでは鉄平と花のおっかけっこが開始される。ドタドタドターってな感じで。でも7:30ごろになり花のお腹すいたーのワンワン開始。しかたなくもう起きることにした。
リビングに下りてみると紙がビリビリに破れて散乱しているではないか。片付けしながら誰がしたのーって言うと鉄平の表情が変わる。犯人は鉄平。花も共犯であることは間違いないが花はシラーっとしている。
おっかけっこでぐしゃぐしゃになっていた台所マットを綺麗にひきなおすとおしっこが!またまた誰がしたのーって言うと鉄平の表情が変わる。そして私の足の間に来てゆっくりと仰向けになり「お母さんごめんなさい」その表情をしぐさがおかしくて叱る声にも迫力なし。私にはマットの洗濯が待っていた
朝食を済ませ灯油を買いに行く。値段は上がっていて18ℓで1440円もしたGSの方が安いのかな?ガソリン入れる時にでも確認してみよっと!
昼食前に堺の広場に行く。土曜日なのに小型犬スペースは貸切状態。
フリーの方にはバーニーズマウンテン、ボーダーコリーなど・・
入り口で花はバーニーズと鼻をツンツンしてご挨拶している。
もちろん鉄平はワンワンと吠えまくっていましたが・・・
花だけをフリーの方に移動させてみました。花はお利巧さんに全部のワンとオーナーさんたちに挨拶をしていました。
花の爪の垢を煎じて鉄平に飲ませたいです。
06012811.DSC00533.jpg

1時間ほどしてお散歩終了~
帰宅後2ワンともネムネム状態。とってもめずらしく寄り添って
いたので写真に収めました。しかしこの時間わずか1分程でした。
06012817.DSC00534.jpg

早起き花
2006年01月27日 (金) | 編集 |
花は早起きである。朝6時ごろリビングから「おか~や~んちたー」とワンワン!ずーっとずーっと鳴きやまない。
リビングに降りて2ワンをゲージから出し、
花のの処理をする。ヒーターのスイッチを入れると
2ワンともヒーターの10センチ手前でお座り。
脳ミソ沸騰するくらいの距離。体はあっちっちです。
そしてすぐに寝はじめるのである。すぐねるんだったらもう少し
ゆっくりゲージの中で寝ていてくれ!朝はもう少し寝ていたいのに
と願うのであります。
人間のご飯が済むと花はワンワンと鳴く。「おか~や~んお腹
すいたーご飯ちょうだいちょうだいちょうだい!!!!」
花は外ではワンワン言わない。家の中でも。静かすぎて時折
側にいてるのがわからなくて蹴飛ばしてしまうことも・・・
花がワンワン言うときは、ちたーとご飯と
おやつの催促がほとんどです。
花ちんご近所迷惑だから早くからしないでくれ!
っていっても出るものはしょうがないんだけれども・・・
そんなに早起きしなくていいからね。しなくていいから、
するんじゃない!するな!(心の叫びである)
順調!
2006年01月25日 (水) | 編集 |
先月末ぐらいより花の歯が生え変わっている。
前の上下は永久歯になってきているし、今日は奥の方の歯が
ゲージの中に落ちていました。順調順調。。。。
下の犬歯1本も抜けかけて皮1枚ぐらいにグラグラ。
なので手で引っこ抜きました。
佐世保バーガー
2006年01月22日 (日) | 編集 |
昨日TVで難波高島屋デパートで宮崎物産展の紹介をしていた。
その中で雑誌やTVで紹介されていた佐世保バーガーがあった。
とーっても食べたかったので旦那に行こうよと誘って昨日から
買いに行くことが決まっていた。整理券が配られている状態なので
開店と同時に行くぞと朝から出かけました。
開店前に着き並んで待つこと10分。急いでエレベーターに・・・
催会場について一目散にバーガーのところに並ぶ。前日の情報通り
整理券が配られていました。1個780円とお高いですが、その
大きさにびっくり直径18cmほどありました。
重さはビックマック2・3個分。熱々を食べたかったのですが、
会場では食べることができなかったので自宅で食べることに。
あと妻地鶏の炭火焼と切干大根のお漬物を購入した私はご機嫌!
美味しいものには目が無いのです。いっぱい試食もして欲しいものは
いっぱいだけれどすべて買うと我が家は破産してしまうので
我慢我慢の私でした。
さっそく帰ってお食事タイム
もうめちゃめちゃうまうま
お肉・卵・ベーコン(厚切り)・トマト・玉ねぎ・レタスが入って
いました。旦那が1個でお腹一杯になるということは私は頑張った
けれど1個食べれなかった。残りは旦那に頑張って食べてもらうことに
また食べたい味です。うれしいことに心斎橋に今月OPENしたらしく
また旦那と行きたいねと話しています。
06012211.IMG_2248.jpg

06012211.IMG_2250.jpg


食後堺の広場にひとっぱしりしに行きました。
ドッグランにはそんなにたくさんのわんこはいなかったけれども
しばらくして大型の柴犬が小型犬のスペースに入ってきました。
柴犬は中型だけれどその子は大きかったんです。案の定鉄平は
わんわんと柴犬の足元に行くので柴犬くんも歯を剥いてきて
やばいのですぐ出てきました。ラブの大きさまでとは言わないけれど
それに近いくらいだったので私たち夫婦はフリーの方に行ってほし
かったなぁと思っちゃいました。
広場を歩いてみたものの不完全燃焼の鉄平で不満そうでした。
花、親兄弟と遊ぶ!
2006年01月21日 (土) | 編集 |
今日は堺の海とうれあいの広場でワン友さんと遊びました。
参加メンバーは夢来・都来・喜来・元来、マロ・まつり、
鉄平・花の8ワンとそれぞれのオーナー夫婦です。
花が我が家に来て2ヶ月半、なので両親に会うのはそれぶりで
兄弟犬とは1ヶ月ぶり。待ち合わせのドッグランに1番乗りして
ボール遊びを開始。しばらくしてワン友さんの到着。
花は喜来ママと元来のところにまっしぐら。うれしそうにぴょんぴょん
と2ワンの回りを走っていました。帰るまで花はママのところか元君
のところかバッグの中に顔を突っ込んでおやつをあさっているか
でした。花の食欲は24時間営業です
鉄平はというとあいも変わらずボール遊びのみ。
鉄平はトイプードルのアイちゃんに気に入られ追っかけられて
いて、以前なら逃げ回って最後には抱っこ~って来てたのが、
めずらしいことにアイちゃんとおっかけっこして遊んでいました。
そんなことが出来るようになったのは花がきて一緒に遊ぶように
なったからです。鉄平にしたらすごい進歩です。
2時間ほど遊んでいたら風が出てきて寒さ倍増!人間の方が
寒さに参ってしまい集合写真を撮って本日のお散歩終了です。
一緒に遊んでくれたわんちゃんたち&ワン友さんありがとう
ございました。とっても楽しく過ごすことができました。
ボール命!鉄平
06012113.IMG_2113.jpg

花の兄弟犬元ちゃんです。パパ都来くんにそっくりです
06012113.IMG_2192.jpg

お母さ~ん
06012114.IMG_2222.jpg

みんなで集合写真!左から花・夢来・鉄平・マロ・まつり・都来
元来・喜来です
06012115.IMG_2241.jpg

出かける前のひとっぱしり!
2006年01月18日 (水) | 編集 |
今日は午後から友人宅に行くことになっていた。
今週旦那は夜勤なので昼間はお休みタイム。なので午後2ワンが
できるだけわんわんと鳴かないようにしなければならない。
そこで一杯走ってぐっすり寝てもらうしかない。海ふれ広場
のドッグランに行ってきました。
平日なのでもちろん貸切状態(広場自体も)!ボール遊びを
していたらシュナウザーとポメのMIXちゃん親子がやってきた。
鉄平がボールを追っかけていたらその子たちも一緒に走っていた。
鉄平は必死に逃げたり遊んだりしてたので結構走っていたので
私はヨシヨシとこれで爆睡状態だ~と満足していたのです。
花はMIXちゃんの飼い主さんとこに笑顔でご挨拶しに何度も
行ったりするのでかわいがられていました。世渡り上手な花です。
MIXちゃんたちが帰ったあと花は鉄平にガブガブ攻撃開始したり
尻尾を引っ張ったりして一杯走っていました。
散歩中花はウンチをしなかったので私の留守中ウンチしたら
どうしようと・・・だって花はうんちしたーとわんわんいう子
なので・・・寝ている旦那が起きてしまう
出ないものは出ないのでそのまま出かけることに。
3時間ほどお邪魔して一杯話しをして帰ってきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもんですね。
どうなってるかな~と思いながらリビングに上がってみると
チーもウンチもしていないではありませんか!100点満点の
お留守番でした。きっとお散歩が効いて爆睡していたんだ。
夜勤の旦那を起こすことなく無事お出かけできました。
やれやれ・・・
眠いです
2006年01月17日 (火) | 編集 |
夜中3時に花の声で起こされました
リビングに降りてみるとプ~ンと香ばしい匂いが・・
ウンチを取る為花をゲージから出すと床にもウンチが・・・
急いで花を抱き上げると右後ろ足にウンチが
それも肉球が見えないくらいべっとりと。そのまま足を洗うことに
洗ったあと床を掃除してやれやれ
すっきりしたのか眠くなったと思ったら今度はゲボッと吐いた
またまたお掃除・・・吐いたのですっきりしたみたいでホントに
ネムネム状態になったので本当のお休みとなりました。
そして私は4時回って寝ることに。でもでもでも~
ハッキリ目が覚めたのでなかなか寝ることができない
それに家の裏のへんで猫が発情期の声を上げている。
また花の声かと思って気になってしまう。そんなこんなで結局
ほとんど眠れずでした。
相変わらず花ちんはした~と起こしてくれます。
この癖は治るのでしょうか・・・・
一人綱引き!
2006年01月15日 (日) | 編集 |
とっても天気が良いので堺の海ふれ広場に行ってきました。
昨日あんなに雨が降ったので水がまだはけていないかも・・?
と思いながら行ってみました。
ところが水ははけていて大丈夫!午前中だったためか貸切状態
今日も存分に鉄平はボール遊びができたのでありました
花はマイペースにぶらぶら。フェンス越しに大型犬とご挨拶したり
していました。
後半になってくると花はぶらぶらに少し飽きたのか、鉄平に
ちょっかいを出し始めました。ボールを投げてもらうために待って
いる鉄平の尻尾をガブリ!そして綱引きのように
引っ張る引っ張る
06011511.IMG_2091.jpg

しかし鉄平はというとボールしか目に入らない。花が尻尾を噛み
ながら後ろにズリズリ引っ張っても鉄平は無視無視無視。
花は鉄平兄ちゃんとガブガブ遊びしたいのにね~
ボール投げしながらそんな光景が何度かあって旦那と大笑いして
ました。
06011511.IMG_2105.jpg

そのうち鉄平は「もうええやろう花」という顔をしていました。
06011511.IMG_2106.jpg

本日のお散歩終了!
06011511.IMG_2109.jpg

オバケのQ太郎
2006年01月13日 (金) | 編集 |
鉄平と花は口をペロペロするのが大好き!
特に鉄平は歯磨き後なんてひつこいくらいに舐める舐める。
毎日2ワンにしつこいチューをされ続けた旦那の唇は
オバケのQちゃんみたいに赤くぽってりと少し腫れている
しつこく舐めるので冬の乾燥も手伝いかさかさに荒れて
チップクリームを手放せないでいる。
今日もペロペロ攻撃にあい、旦那のQちゃん唇は当分治りそうに
ありません。
お天気なので
2006年01月12日 (木) | 編集 |
明日からお天気が下り坂みたいなので堺のふれあい広場に
行ってきました。平日というこもあり貸切状態。
この間行った時はワンちゃんがいっぱいだったので思いっきり
ボール遊びが出来なかったので今日は存分に鉄平は遊んでいました。
花はマイペースにうろうろサラダバーで食べることしか頭にない
ような動きでした。旦那が一緒だと旦那が走って花がついて行って
走ることができるのだけれど、一人だと鉄平がボール投げて~
というので相手していたら花はほとんど走りまわることなく本日の
お散歩は終了しました。
花が鉄平にガブガブしている様子
06011214.IMG_2057.jpg

かわいく撮れた花ちゃんです
06011214.IMG_2061.jpg

新しいマット買って!
2006年01月10日 (火) | 編集 |
子犬の時って何でも噛んで壊しす破壊王。花もその通りで
台所マットがひどいことになってしまっている。
06011018.IMG_2044.jpg

一番下の網目が見えてしまっているんです。
一箇所では済まない・・何箇所もあるんです網目が
クッションの角の布を食いちぎっているし・・・
コードとかは噛まないのでそれは安心
歯が痒いのはわかるけれど、ほどほどにしてね花ちゃん
06011018.IMG_2046.jpg

パパちん、ぼちぼち新しいマット&クッションカバーを
買ってください

今日も広場にGO!
2006年01月09日 (月) | 編集 |
今日も天気がよくと~ってもお散歩びより。旦那は仕事だった
ので一人でのお散歩。どうしようか迷っていたけれども、天気も
いいし暇だったので昨日に引き続いてふれあい広場にいきました。
祝日だしたくさんのワンちゃんに会うことは花の為にもいいかな
と思いGO!
車で15分くらいなのでキャリーに入れずに2ワンをそのまま乗せ
運転しました。運転してすぐ花は私の膝の上に、鉄平は私の首の後ろ
に移動するんです助手席に戻してもすぐにさっきの体制に
しかたなしにそのまま注意深く運転していきました。
やっぱり安全のためにもキャリーにいれなくちゃ(反省)
今日もフリスビーの大会が行われていました。なので大型犬が一杯
案の定鉄平は大型犬を見るたびにワンワン吠えていました。
近寄られるとキャンというくせに(何もされなくても)
ドッグランにつくとやっぱりわんちゃんいっぱい。
花はいろいろなワンちゃんに自分から挨拶していました。
鉄平はというとつくなりすぐボール投げろの催促催促でした。
鉄平の相手していると気がつくと花がいない。
どこにいったのかなと探していると知らない人のところに行き
愛想良くしてるのでたくさんの人になでてもらってました。
ワンワン言わないので静か過ぎてどこにいてるか時々わからなく
なっちゃう。一人での2ワンの世話だったので写真を撮ることが
できなかったのが残念だけれど、2ワンとも楽しそうにしていた
のでよかったです。帰りの車中も行きと同じく変な体制での運転
でした。
なんだかバタバタ
2006年01月08日 (日) | 編集 |
今日私の父が親戚の法事のため我が家を後にしました。
午前中親戚の家まで送って行きました。
鉄平も花も遊んでくれる人がいなくなったので寂しそうに
見送ってました。
帰ってきてからたこ焼きをしてお腹一杯
やっぱり大阪の家庭には一家に一台たこ焼き器ってあります
よね。夕方私の友人に会うため留守番させるので、
食べてすぐワンたちを海とふれあい広場につれていきました。
いっぱい遊んで留守番中寝ていてもらおう作戦です。
昨日も今日もフリスビーの大会をしていたので、大型犬がたくさん
いました。
ドッグランで大阪ダックス隊のメンバーの方に会いビックリ。
アッキーちゃんルイちゃんラリー君です。
アッキーちゃんは鉄平の好きなチクチクボールで一人まったりと
ルイちゃんとラリー君は兄弟で仲良く遊んでいました。
犬嫌いの鉄平ですが、何度か会っているので覚えて
いるのと、同じダックスとは大丈夫のようでワンワンも言わず
遊んでいました。他のワンちゃんに対してもそうであってくれ
たらいいのに・・・なかなかそうはいきませんね
1・5時間ほど遊んだら帰りの車中ではグッスリ。
家についてすぐワンたちにお留守番をさせ、帰省している友人宅
を訪問するため羽曳野市まで行ってきました。友人は3歳と7ヶ月の
男の子2人の母。結婚して地方に住んでいるのでなかなか会うことが
できないのが寂しいな~短い時間だったけれども話できて楽しかった。
旦那は3歳の子と一杯遊んでいたので、帰り際子供ちゃんは寂しくて
バイバイの挨拶をするのを拒んでいた姿がとってもかわいかった~
また会ったときいっぱい遊ぼうね。
アッキーちゃんです。
06010813.IMG_2033.jpg


左がルイちゃん右がラリー君です。
06010814.IMG_2035.jpg


06010813.IMG_2018.jpg

06010814.IMG_2038.jpg

ゆっくりしたのは昼ごはんの時くらいで1日でかけっぱんしで
なんだかバタバタしていました。
4ヶ月になりました
2006年01月07日 (土) | 編集 |
昨日で花ちんは4ヶ月になりました。3・5キロの元気
一杯娘です。毎晩鉄平兄ちゃんとガブガブ遊びをしています。
最近の鉄平は強くなり、花をキャンと言わせています。
しかしキャンと言わされても花はめげずに鉄平兄ちゃんの
お尻をガブッと反撃しています。
花がきてから今まで以上に笑わせてもらっています。
とってもいい子なんですが、夜中自分が目が覚めたらワンワン
鳴いて鳴いてしつこいんです。今日だって鉄平も便乗して
アオ~ンと二重奏。近所迷惑になるのでしかたなくリビングに降りて
ゲージから出します。3.40分ほどしたらまた眠くなるので、
また寝かしつけるという感じです。どうにかならないかと
最近の悩みの種です。
05123009.IMG_1960.jpg

うれしいお客様
2006年01月06日 (金) | 編集 |
今日石川県に住んでいる私の父と兄の子供が大阪にやってきた。
親戚の法事が日曜日にあるが少し早めにきた。
鉄平と花は父に会っているので覚えているけれど、甥っ子は
花に会うのが初めて・・・私より先にリビングに上がったもの
だから花にとっては不審者以外の何者でもないである
ワンワンと番犬のごとく吠えていました。
鉄平は父も甥っ子も大好き~~~とラブラブチューをしつこい
くらいにしていました。花は第一印象が悪かったので、私の周り
をウロウロ時には抱っこをせがんでいました。時間がたつと
仲良くしていたのでよかったぁ~~~
06010111.IMG_1995.jpg

お散歩
2006年01月04日 (水) | 編集 |
元旦の陽気な天候とうって変わって段々寒気が近づいていて
雲行きも怪しくなってきちゃいました。 
今朝旦那が鉄平のお散歩に出かけたら、近所の人が犬を連れて
お散歩をしていたらしい。コーギーのコータン、ビーグルに
ダックスの3ワン。花ちゃんはどうしているの?という話になり
鉄平を連れて帰り花と選手交代。花は3ワンにちゃんとご挨拶を
してコータンを追っかけまわしていたらしい。コータンはそのうち
花から逃げ出したくなり公園のベンチの上にジャーンプ。花は
コータンに手が届かなくなって残念そうにしていたみたい。
楽しく公園を走っていたらしく私もその姿見たかったな~と
旦那にちょっと嫉妬したのでありました。
午後からは吾孫子観音に交通安全祈願してもらいにいきました。
当初歩いていこうかという話になっていたけれど、現地まで徒歩
1.5時間くらいかかるので花がバテテしまうので車で行きました。
ワンたちもバテるだろうけど、人間も超バテバテになるので、
途中まで行きかけてターンしました。
祈願後大泉緑地まで行き大芝生広場でボール遊びをしました。
鉄平は久しぶりのボールなのではじけて楽しそうにしていました。
花はマイペースに走ったり食べ物探ししたり(食いしん坊)
してました。陸上部の学生さんたちがいたけれど、ほとんど
人もいなくて貸切に近い状態でした。しばらくしたらダックスちゃん
が近寄ってきました。そのこもボールが大好きみたいで、鉄平と
遊んでくれました。オグリくんという名で、もちろんあのお馬さんから
とった名前だそうです。1時間ほど遊んで人間が寒くてつらくなって
きたのでこれにて終了。
明日から旦那は仕事。あっというまのお休みでした。
見送り
2006年01月03日 (火) | 編集 |
高校1年の時からの友人が東京転勤のため今日上京しました。
新大阪9;30発の新幹線。身代わり守りを渡すためホームへ
見送りに旦那と行ってきました。朝バタバタしていて発車15分前
にホームに到着(間に合ってよかったー)まだ本人に会っていない
のに何だかうるうる・・・
しばらくして友人に会えました。5分ほどの時間でしたが
話できました。
話っていってもたわいもない会話。だって泣きそうで我慢して
たらそんな会話になっていました。電車に乗り込んだ姿見ていたら
我慢できずに泣いちゃいました。やっぱりすぐには会えない距離
だもん。泣いている私の横で旦那も泣いていました。泣き虫夫婦
の出来上がりでした。最後は頑張れ!としか言え
ませんでした。Kちゃん体に気をつけて頑張ってね
見送ったあとせっかく出てきたので梅田をウロウロしました。
ヨドバシカメラの上のミエルのドーナツを買って帰りました。
家に着くと花が踏み踏みしていた
ので花の足&ゲージを綺麗に掃除しました。
少し寒かったけれど、天気もいいので南港の
咲洲公園に行ってきました。1時間ほど歩きまわりました。
帰り際アイリッシュ・フレンチブル・ダックスを飼っている
人に声をかけられました。相手のダックスちゃんはフレンドリー
なワンちゃんでした。花はフレンドリーだったはずなのに、
旦那の足元をウロウロ。飼い主さんに声をかけられても
行こうとしない・・・あれ~どうしたんだろう?
鉄平のあかんたれ菌が感染したのかな?
そんなところは似なくていいからね花ちゃん。

06010315.IMG_2005.jpg

初めて出来た~
2006年01月02日 (月) | 編集 |
年末から年始にかけて食べてばっかりの日々・・・
体重計なんかには恐ろしくて乗れたもんじゃあない
今日でお節料理を平らげ、今晩は旦那の実家にててっちりを
するので、食べている最中うるさいので疲れて寝れるようにと
昼間舞洲にお散歩に行きました。
花は初めての場所でしたがご機嫌で一生懸命歩いていました。
1時間ほどのお散歩をして帰宅。
自宅から旦那の実家まで徒歩15分の距離を2ワンとともに
大移動しました。
花は今まで外での排泄をしたことがなかった(できない)
けれど、今日初めて大移動の時をすることが
できました
先を行っていた旦那を呼びとめできたことを報告&処理を
しました。よかったよかった。チーはまだできませんけれど。 
移動中花は小走りながらも遅れがちになってしまうので、
走って鉄平に追いつくと後ろから鉄平のお尻をガブッ!
尻尾をガブッ!ってするもんだから鉄平は安心して歩いて
いられない。私たち夫婦は笑わせてもらいました
てっちり&ぞうすいをたらふく食べてもうお腹はパンパン。
体重計なんかには絶対乗らないぞ!とかたく誓ったのでありました。
HAPPY NEW YEAR
2006年01月01日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
昨日は12時回ってから人間もワンたちも寝たので、朝はゆっくり
眠れるかなと思っていたら、7:20ごろ花がワンワン言い出した
のです。しばらくそのままにしていたら、鉄平の
情けない声がアォ~ンと2重奏になって響き渡っていました。
まだベッドから出たくなかったけど起きました。
お節を食べた後、近くの神社に初詣にみんなでGO!
花は鉄平においてけぼりされないよう小走りでついていく姿が
かわいかったです。おみくじを引いたら、旦那は大吉、私は
末吉でした。
お参りしたあと公園にて今年初の写真撮影
をしました。まだ待てができない花ちゃんですので、カメラ目線
は不可能往復30分ほどの距離でした。
今日はとっても暖かくどこかに出かけないともったいなく感じた
ので、一度自宅に帰ってから再度キャリーバックを用意して
住吉大社まで行くことにしました。人間の足で片道30分の距離
ですが、ワンを連れているともう少し時間はかかりました。
かなりの人なので花をバックに入れ私が持ち、鉄平は旦那が抱っこ
し、人を掻き分け頑張って本殿でのお参り終了~その後お守りを
買って帰りました。家を出て帰るまで2時間かかりました。
さすがに2ワンとも疲れてグッタリでした。
しかし夜には復活しバトルが始まり、花は鉄平兄ちゃんに
フックをくらわしていました

06010111.IMG_1977.jpg

お兄ちゃん今年もあたちと仲良くしてね。

06010111.IMG_1980.jpg

今年も宜しくお願いいたします。
