我が家で飼っている2匹のミニチュアダックスのHAPPY LIFE日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
もしかして?
2005年11月30日 (水) | 編集 |
テレビをつけながらパソコンに向かっていると、眠たくなった
花が膝の上に乗ってきた。
同じように鉄平も眠たくなったらしく私のまわりをウロウロ
花に膝の上を譲って私の横で寝るんだけれど、どうしても
膝の上で寝たいらしく、私はあぐらをかき、左足に鉄平
右足に花を乗せる。二人合わせて7キロ・・・ちょっと重い。
けれど2匹とも気持ちいいのかすやすや寝ているので、
足がしびれても我慢我慢。。。
そのうちなにやらいびきらしいものが聞こえてきた。
すぐ側でテレビの音がしているにもかかわらず、負けじと
いびきが・・・誰がかいてるんだと思ったら花がゴゴゴーッと
かいているではありませんか。おっさんのようないびきが
おかしくておかしくて「おっさんやな~」って言ったら
花が眠そうな顔をして、ん!?と私を見上げました。
どんな女の子に育つのでしょうか。。。


1.jpg

そのうち増毛必要!?
2005年11月29日 (火) | 編集 |
我が家に来た当初の花の走り方はピョンピョンとウサギが
走っているような感じだったけれども、最近はいっちょまえに
走っている。長い時間はもたないけれど、鉄平を追っかけられる
くらいまでになった。
おかげでしつこく鉄平をガブガブ噛むことができる。
昨日もちびっこ戦車花は鉄平にロックオン!大運動会の開始
しばらくして一段落すると、旦那が花の口からなにやら発見!
そう鉄平のどこかの毛が花の口からタラ~と出ていました・・・
旦那「花~鉄平兄ちゃんハゲになるやろー」と花の口から
鉄平の毛をとっていました。鉄平も怒ればいいのにね。
最近の花の口には鉄平の毛をよく発見します
ガブガブ花です。
05112721.IMG_1807.jpg

おすまししてるかわいい花です
11.jpg

連れ去りたい!
2005年11月27日 (日) | 編集 |
昨日旦那の会社の同僚が遊びにやってきた。大の犬好きらしく
ワンたちとずーっと遊んでいる。とっても幸せそう。
花は呼ばれると尻尾ふりふりと愛想よく行くので同僚は
もうかわいくてかわいくてしょうがないらしい。
そのうちリュックに入れて持ち帰る!なんて話も。。。
鉄平は家に来る人には遊んでと行くのに、めずらしくあまり
行こうとしない。多分花が先に行ってるから積極的には行かない。
というより行けないのである
あかんたれ犬全開です・・・
花はほとん同僚の方が遊んでくれたおかげで鉄平は大好きな
私の膝の上を独占できたのでした。

いつも散歩に行く公園で一緒にとってみました。

9.jpg

予防接種
2005年11月26日 (土) | 編集 |
今日午前中に花の2回目の予防接種に行ってきました。
待合室では隣にシルバーダップルのダックスちゃんがいて、
その子に尻尾振り振りと寄っていこうとするんですが、
お隣の子はもうブルブル震えて「私はそれどこじゃないのよ」
と言ってるようでした。
花はキョロキョロして周りのわんちゃんたちを見ていました。
花の番がきて診察室へ。診察台に乗ったらプルプルと震えだし、
診察台をうろうろ。先生は花を見てぽっちゃりとしっかりした
体型だね(笑)こんだけしっかりしていたらあんまり病気の
心配しなくていいしね。鉄平君は小さくて細かったから心配
もあったけれど。と先生
体温測定・聴診器で心臓音の確認・股関節の確認・目の確認
ここまではなんなく終了。次は耳の中がよく汚れるので見て
もらう。耳の掃除をしてくださることに。
もう一人先生がやって花を横にして動かないようにしっかり
と持つ。耳ダニなし。花は耳掃除をしてもらうとき
待合室中に響き渡るような声でギャーギャーわめくわめく。
耳掃除が終わるともう一人の先生が困った顔してやるねと。
見るとほんとにそんな顔をしていた。(爆)
もうぐったりと命カゲロウのように伏せをしてじっとしている。
予防注射をするために先生が首の皮を持とうがぐったり、
なんなく注射は終了したのでありました。
最後に体重測定すると2・6キロありました。
7.jpg

シャンプー後のふさふさの鉄平です。

8.jpg

期待していたのに~
2005年11月24日 (木) | 編集 |
最近の花は私がお風呂から上がってくると、ドアのところでおっちん
して待ってくれている。時にはクーンとかわいい声付きで。。。
田舎から出てきた父がそんな姿を見て言った。
「お前が出てきたらドアの前に行って待ってるで花」
そして、父がお風呂から上がってきて、期待を胸にドアを開けると
花が待っていない花は私の膝の上でくつろいでいた。
「なんや花~期待してドア開けたのにー」ととても残念そうに言って
いた。その後すぐ花はワイパーのように尻尾を振りながら、
父のそばに行ったのでした。
ちなみに旦那がお風呂から上がっても花は待ってはいません。
今のところ私だけ!花を迎えるとき旦那は、鉄平はお前が一番だから
花は俺が一番になるようにしたい。と嫉妬を燃やしていたのだけれど
今はやっぱり長時間一緒にいる私が一番のようである・・・
今後はどうなるかわかりませんが・・・
ドアの前で待ってくれている花です。ただ今2・4キロです。
6.jpg

いとしの石油ファンヒーター
2005年11月22日 (火) | 編集 |
本格的な真冬はまだだけれど、ずいぶん寒くなり暖房器具
が必要となった。我が家も暖房器具のお世話になっている。
お世話になっているのは人間だけでなくワンたちも。。。
朝起きて暖房にスイッチを入れたあと、ワンたちのゲージの
扉を開ける。鉄平と花は会いたかったよ~と熱烈に挨拶・・・
しかし最近の鉄平は挨拶もそこそこにファンヒーターの前に
おっちょん!朝の私は暖房器具に負けるのである。
花は長い時間熱烈に挨拶してくれる。ありがとう花
犬は喜び庭駆け回り~なんて暖房器具の前では
耳を風になびかせている鉄平
05112207.IMG_1764.jpg

ちびっこ戦車 花
2005年11月21日 (月) | 編集 |
最近我が家では、花を「ちびっこ戦車」と呼んでいる。
時にはステルス。そうなんです!花は兵器のように鉄平
お兄ちゃんにロックオン!ドドドドーと走っていっては
鉄平に体当たりし、ガウガウ噛み噛み追っかけまくる。
鉄平は必死に逃げる逃げる。
私は、「頑張れ~負けるな鉄平」と応援するのですが
押されている鉄平であります。
鉄平が私の膝の上で寝ているのを見つけると、ウーワンと
いっちょまえに鉄平に吠えて噛み付きにく・・・
いくら鉄平が歯を剥いてウーっていっても鉄平が
膝から降りるまで止めない。。。
結局鉄平は膝から降りるのです。WINNER~花です。
まだ2ヶ月半の子犬なんですが・・・
怖いもの知らずの花。やんちゃ度も日々UPです
hana.jpg

2005年11月20日 (日) | 編集 |
ブログ開設しました
超PC音痴のわたしですが頑張ってUPしていきます
ので皆様暖かく見守ってくださいませ。
我が家には2年前の12月に鉄平が新しい家族になり、
そして今月5日にワン友さんちで生まれた花がまた新たに
家族となりました。
鉄平はとっても臆病で怖がり屋さん。
おっきなわんちゃんは大の苦手。。。
が、しかし若いお姉さんは大好き(男の性?)
花はフレンドリーな感じだけれど、成長過程でどうなるか
わからないですが人にもワンにもフレンドリーな子に
と願っています。
が、これまたしかしで、家ではとってもやんちゃで負けず嫌い
鉄平が私の膝で寝てようものならいっちょまえにわんわん
言って鉄平がのくまでガブガブ噛みにいきます。
女は強しでしょうか。
二人仲良くなってねと&鉄平花に負けるなと思う
今日この頃です。小さかった頃の鉄平

ちびっこ戦車花

